Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Artist Pickup 02 : Daft Punk
2006年 06月 09日 (金) 23:36 | 編集
早くも「Artist Pickup」二回目です。前回のIncubusにはコメントを頂きありがとうございました。
今回ももちろんコメント大歓迎ですが、是非記事の方向性に関する感想なども頂けたらなぁと
思う次第でございます。もしかしたら、前回は何の脈略も無く選びましたので「この企画って完
全にお前の気分次第じゃん」と思われたかもしれませんが(まぁ実際にそうなんですが)、今回
は大丈夫。明確な選定基準があります!今回のアーティストはこれだ!!

daftpunk01.jpg

Daft Punk!もう画像貼っているだけで楽しくなってくるんですけど(笑)言わずと知れたフ
レンチ・ハウスの雄にして、世界でたった一つのロボット・バンド( なんとも1999年9月9日に事故に
よりロボット化したらしいです。ちゃんと目とかも光るんですよ)。世界的にはもちろん、日本でも非
常に人気のあるユニットです。そして更に、今年は Summer Sonic 06 にて・・・

9年ぶりの来日が決定なのであります!!
(彼らの出演日はほとんど彼ら目当てで行きます。)

それに伴いベスト盤も発売、と完全に今年はダフト・パンクイヤーなのです。
それでは彼らの底知れぬ魅力と作品について語っていきましょう!

≫ "Artist Pickup 02 : Daft Punk" の続きを読む...
Artist Pickup 01 : Incubus
2006年 06月 03日 (土) 19:51 | 編集
今日からちょっと新しいことを始めたいと思います。その名も「 Artist Pickup 」。その名の通り
ある特定のアーティストをピックアップしたいと思います。選定基準としては、新作がもうすぐ出
そうなアーティスト、今話題のアーティスト、来日直前のアーティスト、そして独断と偏見によっ
て決められたアーティスト(笑)です。普段のレビューとは違い、作品自体に焦点を当てるのでは
ない方法でアーティストを語っていきます。アーティストの歴史、作品のおさらいを説明的に語る
のではなく (そんなものはネットで探せば、ここでなくても見つかりますからね)、あくまで主観的
に語りたいと思います。よって普段よりはずっと軽めな感じになると思います。今までそのアーテ
ィストを知らなかった人はもちろん、知っていても聴いたことなかった人などが興味を持って頂け
れば幸いです。もちろん「それ好き」って感じで価値観を共有するのもまた良しです。まだまだど
ういう感じでやっていけばいいのか分からないので感想など貰えたら嬉しいです。

では、記念すべき第一回目のアーティストはこれだ!

≫ "Artist Pickup 01 : Incubus" の続きを読む...
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

