Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Season's Call / Hyde
2006年 02月 24日 (金) 00:35 | 編集
hyde_seasonscall.jpg
"Season's Call" / Hyde

7thシングル。前作「 Countdown 」に続くシングル。前作はヘヴィさを追求したような楽曲
でこの路線で行くかと思いきや、「 Season's Call 」は意外にも王道ロックサウンド。Hyde
作曲ではなくKAZ作曲というのも関係しているのかもしれないが。ゆったりと流れていく
Aメロから、青い空を突き抜けていくような壮大なサビへと飛翔していくのがものすごく気持
ち良い。間奏でメタル風な演奏へと突入するのだが、それも耳障りなことはなくて。まるで
空に放たれているかのように清々しい。そしてHydeソロの中で一番「歌っている」曲なんじゃ
ないだろうか。こんな良曲を出されちゃ嫌でもアルバムへの期待が高まる。

また、カップリングには前作と同じように「 Unexpected 」のRock.Verが収録されている。
「666 Tour」で披露されたヴァージョンよりもだいぶ重層的な前半から、後半へ「静→動」
と移り変わっていく様は圧巻。勝手ながら「 Roentgen 」のRock.Ver作って欲しいと思うよ。

( 2006 )
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

