Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
[注目リリース] 2011年8月
2011年 08月 02日 (火) 23:23 | 編集
さあ夏フェスシーズンが始まりました。8月の注目リリースです。

・" flumina " / fennesz + sakamoto
fluminaflumina
(2011/08/03)
fennesz + sakamoto

商品詳細を見る


まずは大本命のfenneszと教授のコラボ第二弾です。前作の"cendre"も相当に素晴らしかったので今回も期待大です。しかもダブル・アルバムということでボリューム感も満載です。教授は6月にもAlva Notoとのコラボ作をリリースしていましたし、今年はコラボに積極的なんでしょうかね。夏の夜~秋の夜長に向けて聴き倒しそうです。そういえばFenneszはそろそろ新作出てもよさそうですよね。

・" Watch the Throne " / Kanye West & Jay-Z
Watch the ThroneWatch the Throne
(2011/08/12)
Kanye West & Jay-Z

商品詳細を見る



いつでるか分からないままもやもやしていたカニエ&JAY-Zのコラボ作です。この二人はずっと一緒にやってきた印象がありましたが、この名義でリリースするのは初でありヒップホップ界では事件とも言えるとも思うので一聴の価値ありです。この"Otis"も才能がぶつかり合っている相当カッコいいトラックになっていますね~。アルバム全体は一体どういうことになっているのでしょうか?

・" I'm With You " / Red Hot Chili Peppers
I'm With YouI'm With You
(2011/08/30)
Red Hot Chili Peppers

商品詳細を見る



そして全世界待望のレッチリの新作です。日本でもサマソニ出たりで話題が多いので、相当に盛り上がることでしょう。このシングルも近年らしい湿っぽいメロディーとリズム隊が前面に出たなかなかアルバムを期待させるものになっています。ただ、ジョンが抜けたというのはこれ以上ないぐらい不安材料であることも事実で、個人的にはあまり期待しないで待っていたいところなのですが・・・。


8月はこんなところです、やはりフェス時期になるとリリースがグッと減ってしまいますね。でも9月は今から聴けるのか心配になるほどリリースされるんですよね。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

