Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
[注目リリース] 2011年7月
2011年 07月 03日 (日) 21:58 | 編集
いや今年も暑くなってきましたね。2011年7月の注目リリースです。フェスに出る人もリリースしてくるので見逃せませんね。

・" Harmonik/Electrik " / GARI
Harmonik/ElectrikHarmonik/Electrik
(2011/07/06)
GARI

商品詳細を見る



まずは邦楽ミクスチャーロックバンドGARIの新作ですね。2010年発表の"Colorful Talk" でも大幅なエレクトロの導入がみられましたが、この"IMAGE GLIDER"を聴く限りそれを更に推し進めてよりメロディアスな作風になっていそうですね。個人的にちょっと安易かなと思わなくもないですが・・・他の楽曲でその音楽性の幅広さを見せてくれると良いですね。

・" If Not Now, When? " / Incubus
If Not Now,When?If Not Now,When?
(2011/07/06)
インキュバス

商品詳細を見る



フジロックの二日目ホワイトステージのトリとして出演する、インキュバスの新作が活動休止を経て5年ぶりに登場です。個人的に彼らはかなりお気に入りのバンドなので、新作と共に来日するのはどうしようもなくうれしい気持ちになりますね。そしてこの新曲"Adolescents"の素晴らしさと言ったら!ラップメタル全盛期であった2001年に発表された"Morning View"からすでにそこから脱皮したしなやかなロックを展開していましたが、それが生演奏でもアトモスフェリックなサウンドを聴かせるようになるとは。彼らが影響されたレッチリともパール・ジャムとも違う領域に突入しているのではないのかと今から楽しみで仕方ないです。もう一つ公開された新曲"Promises, Promises"も素晴らしい曲です。

・" Within & Wihtout " / Washed Out
Within & WithoutWithin & Without
(2011/07/12)
Washed Out

商品詳細を見る



チルウェイブ~グローファイ・サウンド界隈でかなり話題となっているWashed Outのデビューアルバムが遂に発表されます。ジャケットがロマンティックで非常に良いですね。サウンドもエコーが効いたシンセ・サウンドが特徴的な、なんともドリーミーな感じとなっております。夏のけだるい暑さとなんとなく相性が良さそうですね。そして彼はフジロックの一日目の深夜に出演します。自然の中で聴くとさらに心地よく浸れそうですねぇ。まぁ私は仕事で一日目は参加できないのですが・・・(泣)。

・" Sky Full Of Holes " / Fountains Of Wayne
スカイ・フル・オブ・ホールズスカイ・フル・オブ・ホールズ
(2011/07/20)
ファウンテインズ・オブ・ウェイン

商品詳細を見る



そしてこちらもフジロックへの出演が決まっている、アメリカンロックの良心ファウンテンズ・オブ・ウェインの新作です。輸入盤だとすでにフジロックが終わっている8月頭に発売されるのですが、国内盤はフジロック前に発売されるので(日本のレコード会社のおかげ?)フジロックで観たいと思っている方は後者を購入しましょう。そしてもう彼らは説明不要で素晴らしいですね。一聴して良いなぁ~と思える曲を毎度のこと作ってくれる彼らには全幅の信頼を置いています。フジロックも昼時をいい感じに演出してくれそうです。


てな感じで殆どフジロック出演アーティストになってしまいました。

Comment
この記事へのコメント
お!washed outは12日か!ジャケも良いですね。大本命です。
11日のジェイムズ・ブレイク、16日のハドソン・モホークのそれぞれのEPに僕は期待しています。
2011/ 07/ 04 (月) 18: 49: 56 | URL | かおもじ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>かおもじさん
返信が遅れてすいません。

Washed Outはかなり注目されているようですね。国内盤はすでに発売されているんですが、タワレコでもプッシュされてました。フリーペーパーにも合評で載ってましたし。

EP関連も結構出ますよね。JBもそうですしFenneszなども出ますよね。
2011/ 07/ 11 (月) 00: 13: 08 | URL | fafnir # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

