Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
最近
2005年 10月 14日 (金) 20:04 | 編集
言わせてもらいたい。最近、マジでMTVが面白くない。ここ1年間ぐらい暇なときは音楽チャンネル
なんかを見たりしてるんですが、MTV、M-ON、SSTVと三社ある中で最近は一番MTVが面白くない。
三社の違いをざっくりと述べておくとMTVが洋楽中心、M-ONが邦楽中心(?)、SSTVがどっちも、
という感じ。M-ONは元ViewsicでViewsic時代よりも邦楽と洋楽をパキッと分けた感じで見てて気持ち
良い。これといってあくの強い番組もないので(ナンバーワンTVは別)さらりと見ている。で、SSTVこと
スペシャはゴゴイチとかドーデカスとか邦洋関係なく番組自体が面白い。スペ中もポイント高し。

で、本題のMTV。これはホントに年々面白くなくなっていくね。面白いのはワーチャの鉄平(番組では
なく鉄平)とライヴ映像だけだね。これって番組制作関係ないじゃん(笑)車改造はくだらないし、
チャートの数は多すぎるし(しかもあんまり変わり映えが無い)、そもそも番組の構成力が無さ過ぎ。
M Size と World Chart Express のあの長ったらしく感じさせるような構成はなんだろうね。M Sizeって
あんなに面白くない番組だったっけ?あと、今年のサマソニの映像もなんだかなぁって感じだったし。
一番許せないのはロックスのブーだよな・・・。あれ変えろよ前のコールドバッシュの人に。あれ放送
コード引っかかってるだろ(笑)とこき下ろしてきたわけですが、自分はMTVのおかげで音楽性が
広がったんで愛があるからなんですよ奥さん!!MTVがなかったら音楽をここまで聴いていたか
わからないし・・・。どうかもっと面白い番組作りをしてくれ!そしてMVAJのアーティストが年々しょぼ
くなっていく気がするのは僕だけでしょうか!?助けてください!(セカチュー風)
Comment
この記事へのコメント
わかりますねーこれ!私もケーブルTVに加入してるのでこの3社とも見れます。MTV以外はたまにしか見ないのですが、確かに最近のMTVはマンネリな空気が漂ってますよね。鉄平はおもしろいですけど。これほんと番組制作と関係ないし(笑)

サマソニ特集もライブ映像そのものは良いとして、よくわからない時間配分やCMの多さにガッカリ、何よりアーティストごとの選曲が微妙で…おっしゃるとおり「何だかなあ」でした。いっそのこと潔く「アーティストごとにどの曲が見たいか」アンケートとればいいのにって思ってしまいました。(M-ON!のRock In Japan特集なんてステージごと&アーティストごとに特集してるぐらいなのに!!ああ羨ましい!!やるならこれくらい徹底してくれ!)

でもこんなふうに言うのも愛があるからこそですよね!!MTVは私にとっても大事な情報源なので、視聴者がもっと楽しめるよう工夫していただきたいです。
2005/ 10/ 18 (火) 20: 50: 43 | URL | きょん # -[ 編集 ]
やっぱりわかります?マンネリ感漂ってますよね。そう感じているのが自分だけじゃなくて良かったです(笑)

これからはもっと面白い番組を期待したいところですが、今の感じで行くとそれは厳しそうですね・・・。
2005/ 10/ 20 (木) 15: 00: 08 | URL | Fafnir # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

