Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Hyde / Countdown
2005年 10月 04日 (火) 19:07 | 編集
hyde-countdown.jpg
Hyde / Countdown

6thシングル。「 Awake 」リリース後、一連のツアーを終えひと段落したL'Arc-en-Ciel。何か大きな
ものを終えたかのような充実感のある活動だった。それに間髪入れることなく始動する Hyde ソロ!
「 Countdown 」は Hyde らしい疾走感あふれるロックソング。第三章の幕を上げるにあたってこんな
に相応しい曲はないだろう。と、あたかも「あ~また始まったのね」的に書いてきたが、これが当たり
前のように聞こえるってよく考えると凄いことじゃないだろうか。だって日本のシーンにはヘヴィすぎる
だろこれ。USのヘヴィロックバンド並み( もちろん聴きやすくアレンジしてるけど )のサウンドを当たり
前のようにシーンの真ん中に叩き込む、そんな感じが曲の爽快感ともあいまって最高に気持ち良い。
よーしこうなったら第三章、とことん見届けてやろうじゃないか。

※第三章を記念して今年から来年にかけてHydeにやってもらいたいことを列挙
①次のアルバムは「動」と「静」のアルバムの2枚組み。
②次のアルバムの初回版は「RoentgenのロックVer.」付き。
③「Roentgen」の全曲PV作成。
う~ん、このうちのどれかひとつやってもらいたいねぇ(笑)っていうか全部やってくれ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

