Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
フジ/サマソニ2010第一弾比較
2010年 03月 16日 (火) 11:53 | 編集
フジロックとサマソニの第一弾がついに両方とも発表されました。第一弾だけではまだまだ判断できないのは分かっていますが、傾向が見えてくるのも事実。自分は金銭的に両方行くっていう選択肢は無いので、比較が大切です。

(太字は特に見たい人)

・Fuji Rock Festival 2010 第一弾
22-20s / AIR / ALBERTA CROSS / BELLE AND SEBASTIAN / BOOM BOOM SATELLITES / BOYS NOIZE / BROKEN SOCIAL SCENE / THE CRIBS / FLOGGING MOLLY / FOALS / HOT CHIP / IAN BROWN / JOHN BUTLER TRIO / KEN YOKOYAMA / KITTY DAISY&LEWIS / LCD SOUNDSYSTEM / MAGNETIC MAN / MASSIVE ATTACK / MUSE / OCEAN COLOUR SCENE / PARACHUTE / RIDDIM SAUNTER / THEM CROOKED VULTURES / toe / VAMPIRE WEEKEND / YEASAYER / Z-TRIP

うーん豪華!近年のフジの中でも一番自分好みのような。やっぱりミューズとかマッシヴという新譜を携えた人を抑えているあたりが良いですねぇ。今年はUK祭りと言うことでしょうかね?やはり「行きたい」を実現するのは今年なんだろうか・・・ただフジは敷居が高いんだよなぁ。でもこれでゴリラズとか呼ばれたら、どうなるか分かりません。

・Summer Sonic 2010 第一弾
JAY-Z / THE SMASHING PUMPKINS / THE OFFSPRING / PIXIES / DREAM THEATER / NICKELBACK / A-HA / SUM 41 / ORBITAL / JONSI / DEADMAU5 / SLASH / PENDULUM / ORIANTHI / 3OH!3 / 30 SECONDS TO MARS / ALL TIME LOW / BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB / COHEED AND CAMBRIA / EVERLAST / FANFARLO / GIRLS / HUDSON MOHAWKE / THE MACCABEES / MY PASSION / PASSION PIT / SURFER BLOOD / SURKIN / TWO DOOR CINEMA CLUB / UFFIE / YES GIANTESS 

まぁ噂されていたよりはマシな面子かなってことで。とりあえずスマパンキター!人生で一回は見ておきたい人のひとつでしたからこれは嬉しいです!でも今のスマパンってガンズ状態なので果たしてライヴはどうなんでしょうね。でも楽曲は超一流ですからなんだかんだ盛り上がりそう。しかし他の面子が決定打にかける印象。インキュバスあたり呼んでくれれば間違いなく行くんですけどね。しかし、サマソニはなんといっても都市型という最大の利点が。

フジに関しては今見るべき人が、サマソニに関しては今回が最後かもしれない人という分かれ方をしていますね。マッシヴとか単独で来そうですしね(ミューズは1月に来たばっかりだし)。好み的には俄然フジなんですけど、アクセスとかを考えるとやっぱりサマソニになりそうですねぇ。ともあれ今後の動向にも注目です! 
Comment
この記事へのコメント
フジは宿泊費や交通費もかかりますからね~。

AIRをフジで生で見られたら最高に気持ち良さそうですけど。Jonsiも本当はコンクリートづくしのサマソニよりフジの方が似合う気がします。

親戚の誰かが越後湯沢に引越さないかな~?と、毎年この時期になると思います(笑)
2010/ 03/ 16 (火) 12: 31: 44 | URL | skysong # K6z7/Kis[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>skysongさん

フジは最低でも10万円は見ておいたほうが良さそうですよねぇ。うーん厳しい~。

>Jonsiも本当はコンクリートづくしのサマソニよりフジの方が似合う気がします。
これは確かに!シガーロス関係はフジのほうがイメージ出来るんですよね。Mewはサマソニっていうイメージがあるんですけど。

>親戚の誰かが越後湯沢に引越さないかな~?と、毎年この時期になると思います(笑)
思いますね(笑)親戚でもいれば安く上がるんですけどね。いる方がうらやましいです。

さて、サマソニ/フジどちらに行きましょうかね~。
2010/ 03/ 17 (水) 09: 24: 46 | URL | fafnir # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

