Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
最近見たPV
2005年 09月 09日 (金) 03:06 | 編集
最近見たPVの中で感動したものを紹介。割と単純に感動してしまうたちなんです(笑)

まずはColdplayで「 Fix You 」。マジでいい曲ですよね。PV見る前から大好きだったんですがPV
見てさらに好きになりましたね。最初はスローでクリス君が歌ってるんですが、途中で曲が展開
すると同時に早送りっていうか普通の速度になるんです。で、どんどんあの瞬間まで高まって
いってドカーン!!みたいな(笑)そっからの合唱も感動的なんですよね。基本的にはライブ映像
を使っているんですが最後のライブ音源を使う演出がにくすぎです。でも、ただのライブ映像でここ
まで感動できるのは曲がいいから。ほかのアーティストがやってもこうはなりませぬ。

次にGreen Dayで「 Wake Up When September Ends 」。これは短編映画のようなPVですね。
戦争によって引き裂かれる若いカップルの心象風景を描いていますね。役者さんの演技も
うまくてもちろん良いのですが、途中のGreen Dayの演奏シーンもなかなかのものです。間奏の
スローで特効っていう演出が素敵ですね。そういえばMVAで8部門ノミネート中、7部門受賞という
快挙を成し遂げましたね。日本に住んでいるとあんまり凄さがわからない人もいるかもしれない
ですがこれはめちゃくちゃ凄いです。ゲスト優先の張りぼて賞「レコード大賞」とは違い本当に権威
のある賞ですね。グラミーもまた同様に権威がありますよね。とにかくおめでとう!

久しぶりに洋楽CDを購入したんで一応報告。
Goldfrapp / Supernature
Her Space Holiday / Past Presents The Future
Boards Of Canada / Music Has The Right To Children
Comment
この記事へのコメント
偶然ですね!私もほんとに最近ColdplayのFix YouのPVを見て、猛烈に感動してしまった人間の一人です。曲構成もPV構成もものすごく王道で、何がめずらしいってわけじゃないんですけど、とにかく曲が良すぎるために、あの映像と重なるとほんとにほんとに……まさにドカーン!です(笑)。めちゃくちゃいい曲ですよね。あれを聴いて(見て)以来、買い逃していた「X&Y」への欲が復活。困った困った、9月は欲しいCDがいっぱいです。

GREEN DAYのほうはPVは見てないんですけど、この曲バイト先の有線でかかりまくりです。その内容気になりますねー!

あ、何だか熱いパンク論争を繰り広げた(?)記念に、リンク貼らせていただきます(笑)。これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします(^^)
2005/ 09/ 09 (金) 22: 15: 41 | URL | きょん # B4Cod8qk[ 編集 ]
そうなんですよ!王道なんですよ彼らって。でも曲のクオリティが高すぎ
なんですよね。割と大げさな音好きなんで「Fix You」はめちゃくちゃ好きです。

Green Dayは是非見たらいかがでしょうか?たぶんネットのどこかに見られるところ
はあるんで。以前はGreen Day大して好きじゃなかったんですけど、最新作で好きになりました。

あっ、こちらもリンクはらしていただきます!また遊びに来てください!
2005/ 09/ 12 (月) 04: 18: 46 | URL | Fafnir # -[ 編集 ]
ついに見ましたよ、Green Day!
MTVを見てたらたまたま流れました。
しかも親切なことに日本語字幕つきで。
おかげでほんとに映画を見ているかのようでした。
いい歌詞ですよねー。夏の終わりにぴったりな。せつなくなりますよ。
2005/ 09/ 23 (金) 00: 14: 22 | URL | きょん # -[ 編集 ]
おっ見ましたか!たぶんそれ「 US Top 20 」ではないでしょーか??
詩もキレイですし、映像も凄いですよね。本当に切なくなります。
でも、セリフの部分で恥ずかしくなってしまい、情けないなー俺と思ってます(笑)

改めて去年のパンクシーンはGreen Dayの一人勝ちだったなぁと思いますね。
2005/ 09/ 23 (金) 03: 07: 50 | URL | Fafnir # -[ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。Coldplay"FixYou"いいですよねー。じぶんもかなりやられています。ちなみにUKクラブツアーの映像はご覧になりましたか?7曲見えますが、たいへんよいですよ。ノエルとハグをしにわざわざ2階に上がったり、
もしよろしければうちの音源聴いてください。
そしてぜひ感想聞かせてください。
お待ちしています。
2005/ 09/ 26 (月) 13: 22: 14 | URL | Hiroshi # I/GSR9oU[ 編集 ]
はじめまして~。やっぱりやられますよね(笑)その映像かどうか
は分かりませんが、なんかのライブ映像は見ましたよ。当然のごとく
感動的でした(笑)今度時間があったらじっくり音源聴きに行きますね!

また遊びに来てくださいね!
2005/ 09/ 29 (木) 02: 53: 17 | URL | Fafnir # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

