Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
nord / 坂本龍一
2009年 05月 07日 (木) 18:19 | 編集

" nord " / 坂本龍一

いきなり私事で恐縮だが、自分は札幌に実家がありまして。だから雄大な大地だとかでっか
いどう!なんて言葉にはアンテナが張っているというか、聞いただけで実家を思い出す。同様
に「ホクレン」なんていうのも非常に馴染みがある言葉(本州の人は分からないだろうなぁ)。
そんなわけで今作は教授によるホクレン農業協同組合連合会のTVCM 「大地のいのち」タイ
アップ曲にして北海道地区限定CD。環境問題などの取り組みで意気投合したホクレンと教授、
そして北海道の印刷会社プリプレス・センターが共同となって制作された。糊を使っていない
CDケースのお洒落さなんかは北海道限定じゃもったいないほど良いもの。
で、音楽の方も実にCMらしく軽やかで明るいものになっている。ふわっと足が軽くなるような
そんな気分にさせてくれる。うん、北海道って雄大が強く推されすぎているけど、こういう身が
軽くなる空気感って言うのもあるんだよねー。映像と絡めて見ると、実に北海道というのが
出ていると思う、見事。あー北海道で上手いもんが食べたくなってきた・・・ってなんだか日記
みたいな文章になってしまったな。

( 2009 , Single )

-関連ページ-
commmons Special 「nord」特集
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

