Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Love & Hate / RIP SLYME
2008年 10月 24日 (金) 16:30 | 編集

Love & Hate / RIP SLYME

オンエアされていたもののリリースされていなかったリップの新曲が、何故か
このタイミングでの配信開始。でもこれが素晴らしい。何で"太陽とビキニ"じゃ
なくてこっちをシングルとしてリリースしなかったのかと思うほど。というのも自
分的にはカップリングを含めて"太陽とビキニ"は結構疑問が残るシングルで、
リップは何処へ向かっているんだ?とちょっと考えてしまったので。完璧な歌モ
ノ路線、トラックも凡庸で、リップらしくないというか、リップがやる必要が無いな
~これと。でも今回の"Love & Hate"は、"黄昏サラウンド"と同系の「生音系メ
ロウチューン」でまさにリップらしい空気感を内包した曲になっている。また、こ
の曲には余計な気負いと言うものが良い意味で感じられなく、シンプルな構成
になっているので何回リピートしても大丈夫。例えれば、肉ではなくサラダでも
なく、お茶に等しく、何倍飲んでもお腹いっぱいにならない感じ。ただやはりPES
が完璧フック担当だったり、SUがラップをしていなかったりと、課題は残る。
"FUNFAIR"がものすごく良いアルバムだったので、次にも期待したいがまだ
要素は出揃ってないのかな。でも今作がリップにしか成し得ない「リップ流
ヒップホップ」をささやかに体現する素敵な曲なのでしばらくこれだけで良い。

( 2008, Single )
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

