Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ライヴあれこれ
2008年 10月 15日 (水) 06:51 | 編集
気になっている今後のライヴを自分のためにメモっていきます ご紹介します。
ドウゾ。ちなみに東京公演及び関東でのライヴのみなので悪しからず。

・Sigur Ros ( 10/26(日) 東京 国際フォーラム・ホールA )
これはチケ確保済み。もうこれは外せない。まだ新作のレビューすら出来てないけど
ちゃんと現在のシガーロスを見てきたい。その新作だけど、今までのシガーロスより
はかなり聴きやすいと思うけど、自分には逆に難解というか。何回聴いても色々な
解釈が出てきて。多分、ライヴ・レポートと一緒にレビューを書く。あくまでも予定で。

・The Music ( 11/9 (日) 新木場STUDIO COAST )
単独も行きたいけれど、やはりフェスで見たいなこのバンドは。恐らく行かない。
じゃあ何で書いたのかって言う話だけど。

・RIP SLYME ( 11/13 (木) ZEPP TOKYO )
これもチケ確保済み。去年のROCK IN JAPAN FES.で見たのだけれど
時間が短く一面的にしか彼らを見られなかったのでちゃんと見たかった。
今回ライヴハウスで見られるので嬉しい限り。いつも大きい会場が多い
からね。でも女の子ばっかりらしいから心配(笑)

・COUNTDOWN JAPAN ( 12/30 幕張メッセ )
行ったことも無ければ、注目もしてなかったこのイベント。Superfly
とSBKが出るしそのほかにも、ZAZEN BOYS、エレファントカシマシなど
が出るということで、この日だけ行きたいな、と。あと年末も年末で
こんな日程でライヴに行ったことないので、それも楽しそうだな、と。
でもチケット取れるかな?人気有りそうだしね。

・MOGWAI ( 1/11 (日) 新木場STUDIO COAST )
一昨年一度見たモグワイ。新作を未だ一回も聴いていないというか封も開けてない
状態なのでまだ迷い中。その間にチケットなくなりそう。あと新木場というのが何とも。
音はいいのだけど如何せん遠い。駅の近くに何も無いし。誘われたら行こうかな。

・Coldplay ( 2/12 (木)さいたまスーパーアリーナ )
これは結構是が非でも行きたい感じ。何よりコールドプレイを未見だって言う
ことと、やはり音楽的に素晴らしいと思うので。会場もコールドプレイの現在の
スケールを考えると当然かと。ただ1dayっていうのは無理が無いか?チケット
相当殺到することが予想される。

・Travis ( 2/27 (金) 国際フォーラム・ホールA )
フォーラムって何となく違う感じがしなくも無いけど、合っていると言えば合っている
かな?これは結構行きたいかも。行ったら行ったで絶対感動すると思うし。
でもこれも例に漏れず新作をちゃんと聴いていない。

・Beck ( 3/24 (火) / 3/25 (水) NHK ホール )
平日、そしてNHKホールとかなり微妙な感じだけど新作好きなので見たい。
でも前回Zeppでのライヴが雰囲気良かったので、今回それに勝るかが微妙。

あと気になるのは公演延期になったFEEDERのライヴがいつになるのかということ。
もうチケットも発券してたのにな~。しかも準備もしてただけに残念。あとレディへ
と被ってて断腸の思いでフィーダー選んだのに・・・レディへ行けたじゃん!(笑)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

