Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Beautiful Future / Primal Scream
2008年 08月 09日 (土) 05:19 | 編集
primalscream_beautifulfuture.jpg
" Beautiful Future " / Primal Scream

9thアルバム。自分の認識ではプライマル・スクリームは基本的に能天気なバンドだと
思ってる。ヘロヘロとしたヴォーカルでカッコいいとダサいの両極端を行くボビー、プライ
マルをプライマルたらしめているフラフラと変わり続ける音楽性。そんな能天気さが全快
なのが、今作だ。冒頭のタイトル曲のいい意味での投げやり感からして凄い。そしてア
ルバムのサウンド面でのとっちらかり具合。全体的にシニカルな目線と言うのはあるも
のの、開き直りを感じる。この開き直りがこの作品の抜けの良さに繋がっているのだと
思う。実際、ここ数作の作品の中では好きなほう。でも"ヴァニシング・ポイント"、"エコ
ー・デック"、"エクスターミネーター"がたまらなく好きな自分としては正直ついていけな
いところもある。でも作品の良し悪しを抜きにしても、目を留まらせるものがこのバンドに
はあるんだよなぁ。何故か次には期待してしまうのだ。転がり続けると言うことを自ら
表現している数少ない現役バンド。過度な期待は禁物だけど、聴き続けていこう。

★★★

( 2008 )
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

