Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
MTV LIVE ( 2008.06.26 )
2008年 07月 01日 (火) 14:34 | 編集
・MTV LIVE 06.26.08 @ Zepp Tokyo
mtvlive_062608.gif


素直に楽しい~と言えるライヴであったし、まさにライヴハウスってこういうライヴだよなー
っていうのを実感しただけだったのであまりくどくど書くのは止めようと思う。本当に素直に
楽しかった。

GLORY HILL
おそらくメロディック・パンクということになるんだろうけど、そこまで強い個性というのは感じ
なかったかな。グッドメロディーに、パンクらしいリズム、ささやかなコーラスなどなど何処を
取っても普通。音楽性の幅も狭く、これから頑張ってもらいたいところ。まぁ20歳前後とかな
り若いバンドなので仕方ない。

・MONGOL800
有名曲は知っているけどそれ以外は全く知らないと言う状態での鑑賞。やっぱり前バンドの
時よりもはるかに会場に熱を感じる。このバンドは新曲の「さよなら」という曲を披露していた
のだがその曲が一番良いと思った。ゆったりとした演奏の中に、しっかりとした押し引きと感情
があって、数々の有名曲よりも数段良く聴こえた。どうやら今年で10周年だそうで、年輪が
刻まれたライヴだったような気がする。でもいつまでも「田舎の兄ちゃん」的体裁を保っている
のは微笑ましい。

・Dragon Ash
自分も彼らも久しぶりのライヴ。何度も見ているけどこのバンドのライヴでの安定感は只者じゃ
ないなーやっぱり。どこで出しても盛り上がると言うのは分かる気がする。曲が持つ圧倒的な
アッパーな空気感は見るものに情熱をもたらす。近年開発したラテン/サンバのリズムがまた、
らしくて良い。新曲も過去曲も分け隔てなくその空気を作るのだから、今が一番の充実期と言
うのは間違いない。でも何度も見ている自分にとってはセットリストが若干マンネリのような気
もして、はやく新曲(どうやら降谷建志が久しぶりに痛みを伴って書いた曲らしい)、アルバム
を聴きたいと言う気持ちを抑えられなくなってきた。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

