Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
NIN新作!!!!!!
2008年 05月 06日 (火) 18:07 | 編集


昨日5/5、日本時間16:00にNine Inch Nailsの新作がネットで配信開始となりました。
もちろんフル・アルバムです。トレントの親切で何かが起こるとの予告はありましたが
もうフル・フルアルバムですか。前作"Ghosts I-IV"を出したのが3月ですから2ヶ月
で新作ですか!?ゴースツが過去のストックを利用したと考えたとしても異例の早さ
ですね。そしてもう一つ驚きなのが完全無料ということですかね。どうやら前作のリア
クションの良さに感謝の意を込めて、ということだそうですが凄いですね。しかも今回も
かなりリスナーにとって満足の行く配信の仕方となっています。以下記述。

今回はこの4パターンでリリースされています(公式から抜粋)
・high-quality MP3s (87 mb)
will play in any MP3 player. encoded with LAME at V0, fully tagged

・FLAC lossless (259 mb)
CD quality - will not play in itunes or many other popular media players.

・M4A apple lossless (263 mb)
CD quality - will play in itunes.

・high definition WAVE 24/96 (1.2 gb)
better-than-CD-quality 24bit 96kHz audio

まぁつまりは圧縮音源のMP3、CDと同等の2種類、そしてCD以上の4種類ってこと。
全てにアートワークが付いてきます。もう一度言いますが全て無料です(!)

世間的にはRadioheadが配信元祖となってますが、NINのほうがはるかにリスナー
のことを考えたリリース形態だと思います。レディへの場合はMP3のみ(最初はアー
トワークもつきませんでした)でしたからね。しかしこのトレントさんの異常な働きぶり
はなんなんでしょうね(笑)恐ろしい。でも一生ついていきますよ。今作も7月にCD化
されるようなので、もちろん買います。

で、肝心の音源なんですがさっきやっと手に入りました(アメリカ在住組みが起きてる
時間は混んだ・・・)。まだ聴く準備が出来ていないので、過去作を聴いております。
でもじっくりと聴きこみ、そしてトレントさんに敬意を表す意味でも早いうちにレビュー
します!さぁ、聴きますよー!!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

