Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Discipline / Nine Inch Nails
2008年 04月 23日 (水) 23:46 | 編集
nin_discipline.jpg
" Discipline " / Nine Inch Nails

インスト作"Ghosts I-IV"が発表されたのがついこの前なのに、早くも新曲を無料配信してきた
NIN。本当に一時期から比べると、どうしちゃったの?トレントさんと言わんばかりの恐ろしい活
動ペースである。ファンとしては聴き込む時間が無くて、焦っちゃうって言う贅沢な悩みもあるわ
けだけど。しかも今作がNIN流ダンス・チューンにして、過去最高といっても良いキラーチューン
だからこそ、今のトレントの精神状態がすこぶる良好なことが伺える。90年代の音源と聴き比べ
ると、「トレントさん明るくなったナー」、「イケイケじゃん」という第一印象を拭えない。というかそ
れ以上かそれ以下でも無い感じを敢えて出している向きもあって、あの「特別な何か」を感じる
ような楽曲ではない(NINファンなら何となく分かってもらえるはず)。でも何回か聴いているうち
に、「らしさ」というのも隠し味的にかすかに残っているのではと思い始めた。まぁ、それはピアノ
の音色だとか、途中に入ってくる曲の雰囲気とはあまりあっている感じが良い意味でしない囁き
のこと。何かこう、絶妙な暗さというのを内包している気がして、正直飽きる気がしない。ただ、
やはりこの曲だけでは今のNINを評価することは出来ないかな。良くも悪くも先行シングルといっ
た楽曲。と思っていたらMP3のデータに「Go to www.nin.com May 5」という情報が。え、また
何か出すのですか?トレントさん?

( 2008 )
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

