Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
愛をこめて花束を / Superfly
2008年 03月 06日 (木) 16:17 | 編集

" 愛をこめて花束を " / Superfly

以前、発売前にmixiで「Superflyは良い」と書きましたが、いよいよ発売され、そしてバンド史上で
最高の盛り上がりを示しているよう。オリコンでは13位とまずまず、そしてiTunesのストアではなん
と1位。おそらく着うたとかも結構いいリアクションを示しているのではないでしょうか。自分が好き
なものがこうやって注目されていく感じは非常に気持ちいいですね。Superflyは恐らく何年かぶり
にキタ!と思える新人邦楽バンド。今日はその曲をPVではなく、あえてライブというかテレビ収録
音源をアップ。見てもらえれば分かると思いますが、ホントに声の伸びが素晴らしい。でも一般的
に巧いといわれている歌手と違うのはバラード専門か否かではないかと。この曲だけではちょっと
分からないけれど、この人の声は非常にロック向き。で、そういう曲もちゃんとやってて。"マニフェ
スト"って言う曲のロック姉ちゃんぶりは正直メチャクチャカッコいい。

おそらく歌ばかりがクローズアップされていくことになっていくとは思うがブルースや70年代ロック
の影響も捨てがたい。それがこのバンドの特徴でもあるし。これが売れちゃうとバラードばっかり
注文されてしまうかもしれないけれど、それを押しのけてロックっぽい曲もやって欲しい。JETとの
コラボである"i spy i spy"の歪ませっぷりは良かったですもの。でもこの曲はこの曲で良いんです
よもちろん?(笑)大事なのはバランスって事で。で、恐らくアルバムが今後発売されると思うの
で、どれだけ自分達がやりたいことを出来ているか、見せ所になるかと思います。本当に楽しみ
です。

たぶんツアーも参加しますよ!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

