Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
DA関連新譜多くないか?
2005年 07月 14日 (木) 16:19 | 編集
9/7 Dragon Ash New Album
ロックバンドとしてのストリートワイズと、アーティストとしてのインテリジェンス
をすべてぶちまけたモンスター・アルバム!従来からもつロックの攻撃性、ここ
数作で高められたドラムンベースの疾走感、ヒップホップのグルーヴ、フォーク
の叙情性、エレクトロニカの人工美などが高次元かつラフに並存!( HMV )

9/21 Nido ( 映画「ギミーヘヴン」 Soundtrack )
古谷健志、武田真治、上杉俊佑、吉川寛の4名により結成されたバンド形式による
プロジェクト:Nido。サウンドの志向としては、エレクトロニカとカテゴリー出来るであろう
音を奏で、音像を視覚化しサウンドとヴィジュアルによる高い次元での融合を試みている。( HMV )

ええっ!そんな一気に発売していいんですか!
うわぁ~どっちも楽しみすぎて困ったなぁ(笑)しかもどっちも今の邦楽とは一線を画して
いるような出来映えが期待できるではないですか!なんか絶好調すぎて恐いな・・・。
Comment
この記事へのコメント
はじめまして!

色々と読ませていただきました。
特に好きなバンドの特徴の所は
「フンフン、なるほど~」
となりました!

そして音楽のことが詳しくない僕でも
けっこう読みやすかったはちょっとびっくりです。

ってことでジャンルは全然ちがうのにTBさせていただきましたw

僕の好きな音楽は
ドラゴンアッシュとレディオヘッドです。

そのうち僕のブログでも音楽のことを
載せられたらいいと思いました!

ホント、今年の9月は楽しみだ~!!!
2005/ 07/ 16 (土) 22: 39: 23 | URL | peko # NjDYclhA[ 編集 ]
初めまして!
色々見ていただいて光栄です。好きなバンドのところは以前のサイトから引き継いだものなんですよ!

レビューを読みやすい・良かったといわれるのは本当に嬉しいです!これからも自分なりに頑張ってレビュー書きたいと思います。

DAとレディへって好きなのがモロに自分と重なってますよ!(笑)今年はレディへのリリースはないだろうけどDAは今年リリースラッシュですからワクワクですね!
2005/ 07/ 17 (日) 21: 28: 08 | URL | Fafnir # K47MgfVQ[ 編集 ]
訪問ありがとうごさいます!

レディオヘッドはまわりに好きな人がいないんですよねぇ!
特に好きなのがキッドAなんですが
それを友達に聞かせると
「おまえ、病んでるんちゃう?」
って言われるんですよ!

エブリシング~とイディオテックが僕のツボです。
2005/ 07/ 17 (日) 23: 39: 51 | URL | peko # NjDYclhA[ 編集 ]
レディへ
自分の周りにもRadiohead好きはあんまりいませんねぇ・・・。
というか存在自体も良く知らないようです(笑)
洋楽好きが周りにいないせいかもしれませんが。

Radioheadは作品ごとに雰囲気が違うのでどれも好きなんですが
強いて挙げるなら「 OK Computer 」、「 Kid A」ですね!
Radioheadはパッと聴くと、暗すぎる鬱な音楽に聞こえて最初は
自分も大嫌いでしたよ。だからお友達の「病んでる」という意見は
まだ彼らの音を聞き込んでいないか、本当に嫌いかどちらかだと(笑)

イディオテックいいですよねぇ~。ライブヴァージョンなんか
もぶっ飛んでて好きです。(実際に見たことはありません)
自分は「 Letdown 」が最高に好きですね。あんなに美しい曲は
聴いたことが無かったし、これからもあれを超える曲はないような気がします。
2005/ 07/ 18 (月) 18: 14: 18 | URL | Fafnir # qNXjQhIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんなに簡単にブログができるなんて思ってもみなかった!「簡単、簡単っていうが簡単だったためしが無い!!」「………簡単じゃないか~」某携帯メーカーのCMみたいな感じ。あのおじいちゃんの気持ちはこんなんかぁwやっぱりなんでもやってみるもんだ!このブログには・ウ
2005/07/16(土) 22:32:14 | Pekology Blog
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

