Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
David Sylvian @ 渋谷Bunkamuraオーチャードホール
2007年 11月 21日 (水) 01:33 | 編集
・David Sylvian " The World Is Everything Tour Japan 07 "
@ 渋谷Bunkamuraオーチャードホール ( 2007.10.30 )


b.jpg


公演からだいぶ日数は経ってしまったが、今でもハッキリ覚えている。この日が自分の音楽史
史上かなりの「贅沢」であったことを。たとえ、デヴィッド・シルヴィアンの風邪が原因で演奏時
間が短く、曲数が少なかったとしても、だ。

普段自分が行かないような格式高そうなホールで行われたこのコンサートはNine Horses
の" Wonderful World "で始まった。その瞬間から落ち着いた、巧みな演奏とデヴィッドの反則的
な歌声(風邪気味なのにあれってどんだけ凄いんですかあなたは)に包み込まれる。そう、この
日は本当に音楽に「包み込まれている」感じがして気持ちが穏やかになっていった。その後も、
最近の楽曲から過去の楽曲、つまり生演奏、エレクトロニカを取り入れた楽曲のバランスが良く
配置されていて、最後まで飽くことなく堪能させてもらった。その中でも"World Citizen - I Won't
Be Dissapointed" , " Ride "のパフォーマンスは格別でデヴィッドの歌声が一層艶やかに。
何度も書いているけど、やっぱりこの歌声は反則!

生で見て思ったのはデヴィッド・シルヴィアン&スティーヴ・ジャンセン兄弟は思った以上に若い。
2階席からの遠めだったけどデヴィッドは予想以上に声量があり、とても40過ぎのおっさんとは思
えない(もっと仙人っぽいと思ってた)。また、スティーヴのドラムがこれがまた凄くて、ついついこ
の兄弟から目が離せなかった。

いつも激しいライヴかクラブミュージックのイベントばかりだったのでこうしてゆったりと堪能できる
のも素晴らしい音楽の一面だと確認させられた。次はニューアルバムのツアーでもやってほしい。

-Setlist-
01. Wonderful World
02. It'll Never Happen Again
03. World Citizen - I Won't Be Dissapointed
04. The Day the Earth Stole Heaven
05. Ride
06. Playground Martyrs - Transit
07. A Fire in the Forest - Ghosts
08. Snow Borne Sorrow
09. Jean The Birdman
10. Sugarfuel
11. The Librarian
Comment
この記事へのコメント
ああ~羨ましいです!私も行きたかった。今季は貧乏でほとんどライブは行けそうにありません。しかしほんとにあの声は反則ですよねー!

>千人っぽいと思ってた

ウケました。笑
2007/ 11/ 21 (水) 22: 59: 12 | URL | きょん # -[ 編集 ]
ところで
会場にHYDEさんらしき人物は
見当たりませんでしたか?

よほどのことがない限り
観に行ってたんじゃないかと考えるのが
自然かと…
2007/ 11/ 22 (木) 19: 24: 10 | URL | timbre # -[ 編集 ]
>きょんさん
本当に良かったです!あんなオジサマになりたいと本気で思いました。

拝めてよかったです。

>timbreさん
いや自分は見ませんでしたねぇ・・・ユキヒロが来ていたって噂がありますが。実は見に来てたかもしれませんけどねぇ。
2007/ 11/ 23 (金) 15: 40: 17 | URL | fafnir # eqP7eH0Y[ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/ 11/ 27 (火) 18: 28: 54 | URL | みんな の プロフィール # -[ 編集 ]
>みんな の プロフィール

お越しいただいてありがとうございます。

でもアクセスアップはそんなに真剣じゃありません(笑)
2007/ 12/ 01 (土) 00: 45: 10 | URL | fafnir # eqP7eH0Y[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

