Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スターウォーズ見て来ました
2005年 07月 11日 (月) 09:48 | 編集
starwars3.jpg

見て来ましたよ!「 Star Wars Episode Ⅲ : Revenge Of The Sith 」を!やっと見れましたね~。で、肝心の内容はというと・・・信じられないぐらい面白かったです。というか冷静に判断できませんでしたね。なにせ、開始1分で泣きましたからね(笑) あれは仕方なかったですよ!だってエピソードⅢ見るために過去のシリーズを全部見直して、アニメとかも全部見て、必死にネタバレしない範囲で調べつくして、MTVの特番も見て、ようやく見たもんだからもう最初のあの音楽だけで気持ちがこみ上げてきてしまって・・・(笑)

アナキンがどうやってダークサイドに堕ちていくのか、その他諸々の細かな設定まで鮮やかにつながりました!もう最初から最後まで内容が盛りだくさんで意味のないシーンはひとつも無いです。個人的にはグリーバス将軍のぶっ飛んだ動きと、アナキンの眼が印象的でした。エピⅠ&Ⅱと評判が悪くルーカス監督も辛抱が必要だったとは思いますが、絶賛と共にようやくこれで解放されますね。ネタバレになるのでこれ以上は語りませんが20世紀が生んだ28年間の神話もようやく完結ですね( 旧3部作のとき自分は生きてませんが )!ありがとうルーカス!そしてこれだけは言いたい、世界は悲劇を待っていた!
Comment
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
>過去のシリーズを全部見直して、アニメとかも全部見て、必死にネタバレしない範囲で調べつくして、MTVの特番も見て…

素晴しい~~!
スターウォーカーの鏡のような方です!
そうです!
コレで終わりなのだから、そのくらいの心持で臨まねば…w

私は最後のエンドクレジットの時に、なんだか胸が熱くなっちゃいましたよ…
いろ~んな事が思い出されてしまって…

しかし!
私はまだ 希望を捨ててないです!
ルーカスが 残りの三作を製作してくれると信じてます。
2005/ 07/ 12 (火) 16: 57: 52 | URL | AISYA # -[ 編集 ]
TB&コメントありがとうございます。
SWがもともと9部作だというのは、昔、EP4のノベライズ読んだとき解説に書いてありました。
でも、どうなんですかねぇ。EP6以降の話って、小説とかで結構出ているみたいだし・・・
あまり期待はしていませんが、作ってくれたら絶対観ます!
2005/ 07/ 12 (火) 17: 45: 41 | URL | サシヒ # 6ZgRBUp6[ 編集 ]
コメントありがとうございます
ルーカスがもう作らないとキッパリ答えていましたよ~(笑
っていうかホントは皇帝って復活するんですよね、エピ6の後。
エピ6であんなに感動的な殺され方をされたのに・・・(笑
自分的にはエピ3で終わるのが一番キレイな終わり方だとおもいますよ!
ルーカスさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいであります。
2005/ 07/ 12 (火) 21: 56: 55 | URL | Fafnir # qNXjQhIg[ 編集 ]
>Fafnir さん、駄目ですかね~
もう限界、もう作らない!
…といって復帰してしまった宮崎駿さんの例もあることですしね~

>ホントは皇帝って復活するんですよね、エピ6の後。
エピ6であんなに感動的な殺され方をされたのに・・・(笑

ww
確かに、そうでした。
次はレイアとソロの間に生まれた双子の話ですよね。
やっぱ観てみたい。

2005/ 07/ 13 (水) 08: 33: 06 | URL | AISYA # -[ 編集 ]
う~ん・・・
実際見てみたいですけどね~、でもなんか悲惨なものになりそうな
気がしません?(笑)宮崎駿さんもかなり疲れ果てているようですし・・・。
ルーカスさんは今後大作映画ではなく規模の小さい映画を作りたい
そうですよ。それとテレビシリーズをちょくちょく様子見るそうです。
2005/ 07/ 14 (木) 15: 58: 45 | URL | Fafnir # qNXjQhIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 先々行上映を見てまいりました!ああそうさ!「スターウォーズ・エピソード3」をな! いよいよスターウォーズサーガも最終章、ということで今回やっとエピソード4に話がつながり、新3部作も完結するわけです。まさに歴史的SFのミッシングリング! 当然いろいろな伏
2005/07/11(月) 10:49:46 | なにも起こらなかった一日の終わりに
STAR WARS Episode IIIを観てきました。あの静寂を切り裂く「ジャーン」で始まるオープニングには、毎回鳥肌が立ちます。僕は一応全部観てはいますが、まったく詳しくないし、つまりはミーハー的ファンなのですが、それでも心踊るというか、ワクワクするんです。なので、評価
2005/07/11(月) 11:25:02 | ★☆ ad personam ☆★
先週の土曜に、先々行上映を観に行きました。普段はレイトショウ専門だけど、コレだけは特別なのだ。東宝シネマの座席券を早々から手に入れて、ホクホクしていたのだけど…旦那様は不満顔…なんと、彼が一年くらい遊んでいたネットゲームが、6月いっぱいで終了するとかで、
2005/07/11(月) 18:25:09 | 私を月まで連れてって~
観てきました!『スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐』近くに映画館が無く、来るまで2時間近くかけて。そこの映画館、東北で唯一「DLP」という方式で上映しているところ。「DLP」とは、フィルムを使わずデジタルデータから直接上映する方法というので、「これは!」と
2005/07/11(月) 22:24:02 | とりつかれた男の独白
いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い,タトゥイーンの夕陽に涙!
2005/07/15(金) 12:00:19 | Akira's VOICE
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た時と
2005/08/29(月) 22:28:00 | わにわにしちょし
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

