Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
DAベスト盤
2007年 06月 27日 (水) 01:10 | 編集


自分が一番思い入れのあるバンド、Dragon Ashがベスト盤を9/5にリリースするそうです。このニ
ュースを始めて聞いたときに浮かんだのは「いよいよ解散か?」ということ。まぁ音楽的にいつ解散し
てもおかしくなかったし、今は丁度円熟期に入ってここで止めるというのも潔いとも思うし。だが、建
志よ、止めたら失うものは相当大きいぞ。まだ解散だとは一言も言ってないのにそこまで危惧してい
るのは、インタビューなどで「ベストは絶対にリリースしない、もし出すときは解散だ」など度々繰り返
していたから。でも、建志の心変わりは今に始まったことじゃないし、大人の事情とか色々あるのだ
ろう。7/1~14日までファン投票があるそうなので、とりあえず投票でもしておこう。あー結局買っち
ゃうんだろうなー、全アルバム、全シングル持ってるのに(DVDやオフィシャル本もコンプリート
ですばい)。

でも良いこともあると思うんですよね。今までDAに興味がなかった人にも聴いてもらえたり、今まで
のどれから手をつければいいんですか?っていうのも無くなると思うし。殊日本においてはベスト盤
がものすごく売れたりするので、十年分溜めたベストは結構受け入れられるんじゃないかと(最近は
4年周期でベスト出るもんね)。年代順に入れていけば彼らがどう変わったかと言うのも、一目瞭然
でそれはそれで面白いかもしれないし。コアなファンとしては代表曲だけではなく"Can't Stop
Shinin'"や"Come To Light"などの音源化、または初回盤の特典か同時発売としてライヴDVD付
とか、そういうものが欲しいな(こういうの待っている人が意外と多そう)。あとは、ベストは売れなきゃ
ということでTV出演してみたりとか。このバンドがベストを出すってこと自体が非常にレアなケース
だと思うので、それはそれで祭り的に楽しんで見て欲しい。

で、今の気分で1曲選ぶと"morrow"(↑の動画)。やっぱ最高ですわ。
Comment
この記事へのコメント
ほんとにベスト出しちゃうんですかね…
記事削除されてるのって誤報だからとかじゃないんですかね…
なんか嬉しくもありショックでもあります(涙

結局出たら買っちゃうんですけどね。
2007/ 06/ 27 (水) 11: 28: 45 | URL | # -[ 編集 ]
返信が遅れている間に公式で発表されてしまいましたね。なんだかいろんなアーティストの歓迎コメントを見ていたら、祝福してもいいのかもと思ってきました。まだまだ懐疑的ですけど、このベストには。それよかホントライヴDVD出してほしいです。
2007/ 07/ 01 (日) 16: 09: 53 | URL | Fafnir # eqP7eH0Y[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

