Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ブラック・ライト・バーンズ
2007年 06月 04日 (月) 07:57 | 編集
wes.jpg
リンプ期のウェス。かっこえー。

もう既に話題になりまくりですが、元(?)Limp Bizkitのド変態ギタリスト・ウェスの新バンド
Black Light Burns が良いです。メンバーは以下四名。

・Wes Borland (Limp Bizkit , Big Dumb Face)
・Danny Lohner (元Nine Inch Nails)
・Josh Eustis (Telefon Tel Aviv)
・Josh Freese (A Perfect Circle , Nine Inch Nails)

なんじゃこの豪華にして自分のツボに入りまくりそうな面子は(笑)実際の音もNINのインダストリ
アルさとTOOLの妖しさを上手く消化したような、まさに自分のためにあるような音楽。それとやっぱ
ウェスのギターはカッケぇーわー(PVでは弾いてないけど、音源では弾いてますよね?)。実は最
初の最初に洋楽に触れたと言うのがリンプという自分にとっては、彼の作った音を聴いただけでゾ
クゾクっとくるものがあるのですよ。だからリンプでもう一度復活を!なんてことを考えなかったかと
言われれば嘘になるのだけど、このバンドの音を聴いたら別にこのままでいいかなと思ってきた。

っていうかウェスって歌上手かったのね。

あっちなみにアルバム"Cruel Melody"の発売は輸入盤のみですが、6/5です。
これは大きい店に行かなければ置いてないだろうなぁ・・・。

- 関連ページ -
Black Light Burns @ myspace (音源が聴けます)
Comment
この記事へのコメント
これ
かなりイイですねー。
myspaceで試聴しまくってしまいました。特に‘lie’‘Cruel Melody’‘4 Walls ’辺りが大ヒット、ツボ。

Limp Bizkitは全然聴いてないんですが、コレはいい!購入希望リスト最前線で。
2007/ 06/ 12 (火) 00: 21: 29 | URL | kontiti # -[ 編集 ]
>kontitiさん
はい、激しく良いです。フォロワーから抜け切れてない印象があるのが玉に瑕ですが・・・。でもやっぱりウェスのギターはカッコいいです。

limpも今フラットな状態で聴くとなかなか良いですよ。なんていうか「あんな時代もあったねぇ」っていう感じで(笑)
2007/ 06/ 15 (金) 16: 02: 58 | URL | Fafnir # -[ 編集 ]
とうとう
買ってしまいました。
やっぱり素晴らしくイイ!です。案の定近くのショップでは置いてなくてタワレコまで足を伸ばしてやっと入手です。そしてゴリ押しで友人に薦め貸し中。

自分のところで文中リンクさせて頂いたので報告に来ました。
邦盤はまだまだ出そうにないですね、中にIDナンバーが書かれた用紙が入っていましたがFafnirさんは応募されるのでしょうか?上手くいけば商品ゲット!?
2007/ 06/ 24 (日) 17: 20: 51 | URL | kontiti # -[ 編集 ]
>kontitiさん
昨日密林さんで注文しました自分も。やっぱり近場の弱小CDショップでは見つかりません(っていうか自分のバイト先ですけど 笑)。

ギターが当たるんでしたっけ?面白そうなので応募するかもしれませんね。それよかライヴで来てほしいですけど。サマソニとか合いそうなんですけどね。
2007/ 06/ 26 (火) 07: 39: 23 | URL | fafnir # oSiiRp3.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

