Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Seventh Heaven / L'Arc-en-Ciel
2007年 05月 17日 (木) 22:25 | 編集
larc_seventhheaven.jpg
" Seventh Heaven " / L'Arc-en-Ciel

29thシングル。ここ最近のラルクは、"Ark" "Ray"両作のリイシュー、15周年記念ライブ
「L'Annniversary」など、どちらかと言えば後ろを振り返る活動が多かった。そしてソロを経て
いよいよ待望の新音源Seventh Heaven!タイトルを見たときつい深読みをしてしまってしまっ
たが、音が鳴った瞬間そんなものは吹っ飛んでしまった。この曲は歌詞で聴く曲じゃない。最初
から最後まで途切れることの無い疾走感、こういうナンバーだからこそ出るグルーヴ、安っぽくな
る一歩手前で踏みとどまっている打ち込みなど、その音楽だけで十分気持ち良過ぎる(敢えてサ
ビを無くしているのも良い)。ラルクの疾走感のある曲は数あれど、自身の美意識と現代的な―
ニュー・ウェイブ/エレクトロニカ的な―音を混ぜ合わせ、ダンス・チューンとして昇華させた今作
は確実に新機軸(もっともニューウェイブ自体は彼らのルーツだけど)。やはり彼らの挑戦精神
は素晴らしいし、あとこんな音楽最近日本で聴いたことが無い。そして早くも夏にシングル発表
が決定、来たるアルバムが楽しみ過ぎる。あぁ、連続リピートが止まらないよ・・・。

( 2007 , Single )
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

