Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
The Best Damn Thing / Avril Lavigne
2007年 04月 27日 (金) 06:06 | 編集

" The Best Damn Thing " / Avril Lavigne

3rdアルバム。アヴリルの良い所はなんといっても分かりやすいことだ。どんなに「私はロックの申
し子なのよ」だとか「アイドルなんて大っ嫌い!」と突っ張ってみたって、彼女が人を惹きつけるの
はその圧倒的なポップネスに他ならない(もちろんヴィジュアルを含め、ね)。有り体に言ってしま
えば、彼女に特別な音楽センスがあるとなんて、微塵も思ったことが無い。その意味では今作は
最強だ。・・・だがしかし再生ボタンを押した途端、ダンスビートと共に"Hey Hey You You!"と捲く
し立てられ、「あなたの彼女が嫌いなのよねぇ~」と言われたとき、心の中でつい突っ込んでしまっ
た。「いくらなんでも安直過ぎないか?」、「あなたがデビュー当時最も嫌っていたことなんですけ
ど?」。そして全曲そのまま突っ走ってしまった。まるで、デビュー当時仁王立ちでしかめっ面して
いた時の青臭さや、逃しようの無い熱は結婚と共に吹っ飛んでしまったかのよう(笑)そういうわけ
で個人的にこのアルバムにグッと来るポイントは無かったけれど、やはりこのポップネスは凄まじ
いと思う。あと、誰かに言われてこうしているのではなく、本当に人生が充実しているからこそこの
音になるっていうのもヒシヒシと感じる。ここからは全くの自分の憶測だけど、ここまでアッパーな
アルバムは彼女のこれから作るであろう作品と比べても相当な異色作となるだろう。だって人生
そんなに上手くいかないもの。ここまでビッグなアーティストなら尚更。

★★☆
Comment
この記事へのコメント
はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://idole7.livedoor.biz/archives/50181217.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^
2007/ 04/ 27 (金) 06: 17: 40 | URL | アイドル登場! # -[ 編集 ]
はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私の「アイドルぽろりん☆探検隊」サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://idole21.livedoor.biz/archives/50531611.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^
2007/ 04/ 27 (金) 08: 20: 52 | URL | アイドルぽろりん☆探検隊 # -[ 編集 ]
ご紹介いただきましてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
2007/ 04/ 27 (金) 08: 22: 48 | URL | Fafnir # sT6JgqCc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

