Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
CAN'T BUY MY LOVE / YUI
2007年 04月 15日 (日) 12:46 | 編集
yui_cbml.jpg
" CAN'T BUY MY LOVE " / YUI

2ndアルバム。無数の空虚な家々の頭上で、そっと一人ギターを抱えて座っている―そんなジャ
ケットがまず面白いと思った。いかにも彼女らしいと思ったからだ。そのタイトルが「私の愛するも
の達は譲れない」、そして一曲目で「あの頃と変わってない あの頃のまま」と歌う。そう、どんな
に状況が変化しようが彼女のスタイルは変わっていない。自分の困難な状況を乗り越えていく強
い意志を真摯に歌う。唯一変わったことといえば、それをもがく様にして歌うか、守り抜くために歌
うかだろう。偽者が氾濫する中でこのスタイルを貫いていることは、それだけで稀有な存在だと言
える。だが、それが音楽的に面白いかどうかは別の話。良い意味でも悪い意味でも垢抜けた楽曲
は、1stの頃とは違い青臭くなく滑らかだ。その分、突出したポップさを持つ曲もあれば、明らかに
凡庸な曲もある。昔に戻れなんて馬鹿の一つ覚えのように言う気は更々無いけれど、青臭さを売
りに出来なくなった今、この辺が彼女の乗り越える壁になることは明らかだろう。名盤では決して
無い。だけど、音楽を本当に好きな人にとって彼女のスタイルは共感すべきところがあるのでは。

★★★ ( 2007 )
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 YUIさんの2nd Album 「CAN'T BUY MY LOVE」 をレンタルしてきました! 「Good-bye days」 「CHE.R.RY」 などのシングル4曲を含む、全13曲を収録しています。 今作はロック色の濃いアルバムになっていて、攻撃的で力強いYUIちゃんを感じます。 「Rolling Star」 をリリ..
2007/04/22(日) 11:07:34 | 日本の歌姫たち
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

