Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Traffic and Weather / Fountains of Wayne
2007年 04月 12日 (木) 15:29 | 編集
fountainsofwayne_taw.jpg
" Traffic and Weather " / Fountains of Wayne

4thアルバム。FOWの新作が4年ぶりにやってきた。この四年間、グラミー賞ノミネート(新人賞
ってどうなのよ)、ソロ・プロジェクト、B-SIDEのリリースなどなど、色々な事があった。だけど、
新作を待つに当たって不安とかそういったものが全く無く、むしろクリスマスプレゼントを貰う前
のような期待感しかなかったのは、彼らが奏でる音楽の絶対的な安心感から来るものだろう。
日常をささやかにちょっとニヒルに綴った歌詞と、ポップながらも抑え目の極上メロディー。馬鹿
みたいにあーだのこーだの、わめかなくたってこれだけで十分説得力を持つのだ。そして今作に
冠されたタイトルは"Traffic and Weather"。正直すぎるぐらい日常的だ。80'sっぽいサウンド(一
曲目最高!いきなり引き込まれる)や今まで以上に凝ったアレンジという新機軸があるものの、
全体的に見ればこれでもかっていうぐらいFOW節―聴いていると心が躍って、ふと気づくと口ず
さんでしまっているこの感じ―が炸裂!この辺をちゃんと「分かっている」ところが彼らが一作も
駄作を作っていないと言われている所以だ。またも最高な一枚、晴れた日に聴きまくってやろう。

★★★★ ( 2007 )
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

