Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Beside You In Time / Nine Inch Nails
2007年 04月 02日 (月) 11:03 | 編集

" Beside You in Time " / Nine Inch Nails

いやー漸くじっくり見られた。最近時間に追われていたので。
このDVDはNINの2006年のライヴを収めたDVD。ライヴDVDには定評のあるNIN
なので楽しみにしていた。結果は大満足、やはりライヴバンドとしては最高峰。

この映像を見て驚いたのは2点。

まず[With Teeth]の楽曲がここまでアグレッシヴで感動的だったということ。ライヴによるアレ
ンジでそうなったのかもしれないが、個人的には曲の本質的な部分(あえて言えば狂気)が顕
在化したといったほうが正しいと思う。アルバムを聴いたときになんとなく抑え目で、静かだと思
っていたのでこれは本当に驚いた。もっといえば壮大な感じさえ受けた。特に違うのは"Only"と
" Beside You In Time "。こんなに凄い曲だとは思わなかったよ。これを見る前と見た後ではア
ルバムの受け取り方が全く違うものになる。つくづく凄いバンドだよ、NINってバンドは。

そしてもう一点は演奏がマッチョになっていたこと。長い髪に虚ろな表情だったトレントさんが坊
主&ぶっとい二の腕になったのからして違うけど、演奏もずいぶん違う。以前ではバンド演奏と
機械的なプログラミングがうまーく融合されているという感じだったが、今回はほぼ生演奏っぽい。
この辺はやはりメンバーチェンジが理由になっているのかな?そしてトレントさんのこのルックス
は、吼える、叫ぶ、そういうのにすごくマッチすると思う。若干メタルっぽいけど(笑)

とにもかくにもこれが来月生で見られるかと思うとドキドキがとまらない(会場の広さ的にスクリー
ンは無いかもれないけど)。「ライヴを生で見たくなる」と思うDVDは音楽の質関係なしに、それだ
けで買う価値があったということだと思う。もちろんこれは音楽の質も最高だがね!

余談 : " Beside You In Time "以降ボロ泣き。" Hurt "で号泣。
おそらく来日公演でもその現象が起こると思われます(笑)

01. Love Is Not Enough
02. You Know What You Are?
03. Terrible Lie
04. The Line Begins To Blur
05. March of the Pigs
06. Something I Can Never Have
07. Closer
08. Burn
09. Gave Up
10. Eraser
11. Right Where It Belongs
12. Beside You in Time
13. With Teeth
14. Wish
15. Only
16. The Big Come Down
17. Hurt
18. The Hand That Feeds
19. Head Like a Hole

- 関連ページ -
NIN 公式HP
" [With Teeth] "レビュー(当ブログ内)
Artist Pick Up 11 : Nine Inch Nails (当ブログ内)
Comment
この記事へのコメント
僕もNINのDVD買いましたhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">これやばいですね(笑)トレントさんかっこよすぎ!!!“ONLY”めちゃいいですよね!!
2007/ 04/ 03 (火) 13: 19: 46 | URL | PARABO # -[ 編集 ]
>PARABOさん
いやー素晴らしいですね。新作も素晴らしいですし。これは何かが起こったとしか思えません。

来日が楽しみでなりません!!
2007/ 04/ 09 (月) 13: 02: 34 | URL | Fafnir # EkOSFn1k[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

