Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
NIN 詳細
2007年 02月 16日 (金) 15:51 | 編集

坊主のトレントさんが凛々しいです。

Nine Inch Nailsのニュー・アルバム" Year Zero"の全貌が少しずつ明らかになってきました。
以下トラックリスト。

01. Hyperpower!
02. The Beginning of the End
03. Survivalism
04. The Good Soldier
05. Vessel
06. Me, I'm Not
07. Capital G
08. My Violent Heart
09. The Warning
10. God Given
11. Meet Your Master
12. The Greater Good
13. The Great Destroyer
14. Another Version of the Truth
15. In This Twilight
16. Zero-Sum

1曲目のタイトルに思わず吹き出してしまいましたが、他のタイトルはなんだか不穏な雰囲気です
ね。なにやら政治的な香りもします。やはりトレントさんもブッシュ政権に対して思うところがあるの
かも。そして8曲目が早くもリーク。音質の良さと便所で見つかったというのがどうにも胡散臭いの
で、個人的にはオフィシャルがリークさせたと思ってます。で、我慢できず聞いてしまいましたが
やっぱりノイジーなNINはカッコいい!!"With Teeth"も大好きな作品ですが、やっぱりこう見せ付
けられるとねぇ(笑)はっきり言って「新しい一面」みたいなものは見えませんが、このいちアルバム
曲のクオリティの高さから言ってアルバムには相当の期待が持てます。あと、未確認情報ですが、
"Year Zero"だけではなく、もう一枚分のコンセプトもあるそう。しかもそれは2008年のリリース
だとか。どんだけ働くのさートレントさん。!

そして現在もライヴ活動を行っているのですが、このセットリストが半端じゃない。毎日チェンジし
てて、日によっては"The Downward Spiral"から10曲ぐらいやってたり(!)まぁリリース前の特権
というやつでしょうかね。でも5月の来日公演でも日によってセットリストを変えてくる可能性ありで
す。う~ん、行けるだけ行っておいたほうがいいのかも・・・。とりあえず20日のチケットはeplusで
取れましたけどね!

そして新作情報を集めるのに必死で忘れていましたが、ライヴDVD"Beside You In Time"の
発売はもうすぐですよ!輸入盤は、ですけど(笑)自分は国内盤を買おうと思ってるのでまだ
ちょっと先ですね(輸入盤は2/27、国内盤は3/28発売)。これはこれでとっても楽しみです。

そして近日中にNIN編Artist Pickup やります!
Comment
この記事へのコメント
あ、私もその1曲目のタイトルで吹きました(笑)何あのビックリマーク(笑)しっかしほんとよく働きますよね。次のアルバムと続き物でしかも来年出るとか、今までの寡作ぶりからは考えられません。あー楽しみ。ウハウハです。
2007/ 02/ 16 (金) 21: 44: 06 | URL | きょん # -[ 編集 ]
>きょんさん
ハイパーパワー!ってドラゴンボールみたいですもんね(笑)好きなアーティストがリアルタイムで絶好調なのは嬉しい限りですね。東京公演も即日完売だそうです。盛り上がってきましたね!NIN

それとは反対にコーチェラフェス売り切れに落ち込みました・・・いやホントにかなり落ち込みました。今現在救済処置を頑張って探しているところです。いきたい!
2007/ 02/ 17 (土) 16: 28: 48 | URL | Fafnir # e98FJEhc[ 編集 ]
えっ!コーチェラもう売り切れちゃったんですか!それはショック。海外組だとそう簡単に決断して買えないのが難しいとこですよね。航空券とかいろいろあるし、計画的にいかないと。三日通し券ぐらいは当日券もあるのかなーとか甘いこと考えてたんですけどそうでもないんですね。うーん。断念かなあ…宿とるの面倒だし…困った。一夜限りのレイジ復活。これは見たい。痛い。
2007/ 02/ 17 (土) 22: 34: 24 | URL | きょん # -[ 編集 ]
>きょんさん
ええ・・・売り切れたみたいです。本当に残念で仕方ありません。でもAudioslaveがここへ来て解散になりそうなのでもしかしたら本格的に再結成ってなことにもなるかも。うーん、しかし別にレイジのためだけのコーチェラではなかったので、個人的には。悔しい!つД`)
2007/ 02/ 18 (日) 23: 45: 13 | URL | Fafnir # WjK5zB2c[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

