Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Hurt / Nine Inch Nails
2007年 02月 13日 (火) 00:09 | 編集

" Hurt " / Nine Inch Nails

今日から新しいコーナーを始めます。いわゆる「今日の一曲」的な感じです。
You Tube の動画を貼るので見やすいと思うんですよね。ポチッと押すだけですし。
それに管理者の目から言わせてもらうと更新しやすいんですよね(笑)Artist Pickup
のように長い文章書くわけではないし、レビューのように1時間ぐらい考え込まなくて
いいし(それぐらい考えているんですよ奥さん)。サクッと更新できるのでやりやすいです。
ただリンク切れしたときどうしようかなーと思っております('・ω・`)

で、記念すべき一曲目はNINの2ndアルバム" The Downward Spiral "の最後を飾る名曲。
" I hurt myself today...."という歌詞から始まる自虐的内容、その美しいメロディ(その前が凄
くヘヴィだからこれがまた映えるんだ)に心を重ねたものだ。こんなスターだってこんな思いを
歌にするという事実に感動(しかもトレントはドラッグまみれで実際にこんな生活をしてたのだ)。
この辺の繊細というか弱弱しいような感じがとても魅力的だからNINを聴くのを止められない。
この曲がここにあるかどうかで、あのアルバムの、そしてライヴの評価は著しく違う気がする、
そう思えるぐらいの名曲。5月の来日公演のチケット代の3割ぐらいはこの曲のためにあるとい
っても過言ではない!坊主トレント待ってろよ!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

