Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
いよいよ発売間近!
2007年 02月 02日 (金) 15:28 | 編集
いよいよ我らがDragon Ashの新作"Independiente"の発売日2/21まであとわずかということ
になりました。2月になり(ホントに)ようやく周辺情報もアップされてきました。

公式ページで試聴開始
"Fly","EI Alma feat. SHINJI TAKEDA","Samba'n'bass","Luz de sol feat. 大蔵
( from ケツメイシ ) ,"Beautiful"の試聴開始。"Fly"はメンバーになればフルでPV見られ
ます(もうCSとかで流れているのですが)。しっかしこれが良い曲!「歓喜」をそのまま音に
したかのような陽気が溢れる曲に仕上がっております。個人的には間奏部分の切ないギタ
ーと畳み掛けるラップが気持ちよすぎです。ライヴ受けもしそう。他の曲も実に明るくて、こ
の10周年記念がいかに素晴らしいことか意識させれられるところです。

CMタイアップ決定
アルバム曲"El Alma"がDocomoの703iのCM曲に決定。正直CMの映像とあっているかは疑
問ですが(笑)、これも非常にカッコいい曲です!サックスがかなりキてます。やっぱり武田真
治との相性はいいんですね~。もうライヴのサポートメンバーにいれちゃえばいいのに。

ROCKIN'ON JAPAN 3月号 巻頭表紙
もう長年にわたってDAを見てきたジャパンの表紙もやはり取ってきました。山崎GJ。普段はこ
の雑誌立ち読みしかしないのですが、今回ばかりは買いますよ。以下公式から抜粋。

「常に貪欲に、オルタナティヴな進化を遂げてきたDragon Ashがデビュー10周年を迎えリリース
する7枚目のフル・アルバム『INDEPENDIENTE』は、前作『Rio de Emocion』で露になったラテ
ンのフレイヴァーをさらに深化させた快作! 日本のロック史においてミクスチャーを全国区に
知らしめた先駆者であり、ヒップホップ、ドラムンベースやラテンなどの要素を柔軟に盛り込んで
シーンに革命を起こしてきた彼らの現在のモードに迫る、Kjインタヴュー! 1年半ぶりに表紙
巻頭に登場です!」

・一部楽曲・店頭先行試聴 スタート
全国のタワーレコード、HMV、TSUTAYA、新星堂で新曲5曲の試聴がスタート。
期間は2/5~2/19のちょうど2週間です。興味ある方はドウゾ。

あと画質が良いジャケも上がってます。


うーん、これでも良く分かりませんね(笑)車とかギターとか自由の女神とかとにかく雑多
な感じ。これはこれで買ってから眺めるのが面白そう。

10周年、こっちも相当の気合で望ませてもらいますよ!

-関連ページ-
・Artist Pickup Dragon Ash (当ブログ内)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

