Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Rolling Star / YUI
2007年 01月 19日 (金) 11:26 | 編集

" Rolling Star " / YUI

映画「タイヨウのうた」と連動して発売されYUI史上最大のヒットを記録した" Good-bye Days "、
その余韻に浸るかのように静かな、そして強い思いを歌った" I remember you "。どちらも急な
スケジュールの中にリリースされた曲とは思えないほど素晴らしい曲だった。しかし個人的には
映画のイメージを引きずることによるイメージの固定化を恐れた。これだけ若く才能あるアーティ
ストにとってそれは致命的だからだ。だけど、今回は本来のYUIらしい(こういう言い方をすること
自体、先ほどの偏見じみた見方なのかもしれないけど)「人生における困難な状況とそれを乗り
越える強い意志」、これである。しかも「あえて」アルバムの一曲のようなロックナンバーをシング
ルに持ってきた。うむむ、やっぱり何も考えてないようで意外とやりおるぞこのコ(失礼)。で、肝
心のクオリティーに関しては文句なし、やはり才能が爆発している。さあ、曲が出揃ったところで
いよいよアルバムだろうか。この人、意外とライバルがいそうでいないアーティストなので面白い
アルバムが出来そうな気がするのだけれど。

( 2007 )

- 関連ページ -
YUI 公式HP
" Rolling Star " PV ( you tube )
" From Me To You " レビュー (当ブログ内)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

