Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
NME年間ベストアルバム発表
2006年 12月 10日 (日) 15:19 | 編集
NME Albums Of The Year 2006



01." Whatever People Say I Am, That's What I'm Not " / Arctic Monkeys
02. " Show Your Bones " / Yeah Yeah Yeahs
03. " Black Holes and Revelations " / Muse

04. " The Warning " / Hot chip
05. " Cansei De Ser Sexi" / CSS
06. " St Elsewhere " / Gnarls Barkley
07. " Someone to Drive You Home " / Long Blondes
08. " First Impressions of Earth " / The Strokes
09. " Empire " / Kasabian
10. " The Black Parade " / My Chemical Romance
11. " Howling Bells " / Howling Bells
12. " Sam’s Town " / The Killers
13. " A Fever You Can’t Sweat Out " / Panic! At The Disco
14. " Return To Cookie " / TV On The Radio
15. " The Eraser " / Thom Yorke
16. " Back To Black " / Amy Winehouse
17. " News And Tributes " / The Futureheads
18. " Pieces Of The People We Love" / The Rapture
19. " A Call and Response " / The Longcut
20. " The Hardest Way To Make An Easy Living" / The Streets

うん、やはりというかなんというかNMEはやっぱり北極猿を選んできました。やっぱり勢いとか
を考えると当然の結果でしょうか。ただ個人的にはそこまで・・・(笑)

個人的におっと思ったのはミューズ。やっぱり良いアルバムでしたよねー。東京の追加公演を
切に願っております。お次はナールズ・バークレイ。これもクレイジー効果で売れまくりましたね。
ゴリラズ、ナールズ、デーモンの新プロジェクト(名前がまだ覚えられない)と毎年デンジャー・マ
ウス関連の作品が出てきているので嬉しいところ。あの音ツボなんで。あとはマイケミとカサビア
ン、キラーズが意外と高いのでビックリ。巷では賛否両論なので。

ここでトップ50まで見られますがNMEらしい英国目線セレクトです、ハイ。
ベックが低すぎだろ!ゴルァ!ヽ(`Д´)ノ 個人的にはQ誌のセレクトのほうが王道で面白いかも。
ロキノンとかは王道過ぎてオイオイと思うんですが(笑)

ちなみに当ブログも年間ベストを年末にやりますよー!実はもう大体固まってます。
今年のキーワードは「濃い」ですね。もうこれで分かっちゃうかも?(笑)
Comment
この記事へのコメント
やっぱりArctic Monkeysですかって感じですね~。
たしかに良かったと思いますけどね!

ただたしかに全体的に見て英国目線な感じはいなめませんネ。。
個人的にはHot Chipなんかはおもしろかったですかね~。

年間ベスト楽しみにしときます!
2006/ 12/ 10 (日) 22: 59: 15 | URL | タケウチ # -[ 編集 ]
同じく実はアクモンそんなに好きになれな…(略)
出来はすごくいいんですけどね~ 単にニューウェーブ系が苦手なだけかもしれません(笑)

個人的にPanic!~が上位に来てるのに驚きました…アメリカ的なバンドなのに…

年間ベスト楽しみにしてます!
うちも今纏めてる最中です^^
2006/ 12/ 10 (日) 23: 33: 25 | URL | ミキティ # 64owOXpE[ 編集 ]
>タケウチさん
全体的に英国目線ですよねー。米国の"rolling stone"誌なんかはアメリカ目線ですし。日本の洋楽リスナーからするとヒジョーに違和感を感じますね(笑)

Hot Chipって聴いたことありませんね~。チェックしておこっと。

>ミキティさん
アクモンはサマソニの個人的に煮え切らなかった思い出があるのでどうも。雑誌とかだと絶賛の嵐なんですけどね。そういえば最近は段々と雑誌と自分の趣味とのギャップが広がっている気がします。

年間ベストって本当に悩みますよね。意外と王道になっちゃってこれでいいのか?と自問したり、その逆もあって、あれこれ。
2006/ 12/ 12 (火) 21: 42: 04 | URL | Fafnir # giABiFZM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

