Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
What's happening? Tell me everything.
2006年 11月 27日 (月) 00:46 | 編集
TOOL
キモチワルイ・・・ だ が そ れ が い い!!

獲ったど~!Tool のチケット獲ったど~!!(・∀・)

午前5:30就寝→9:30起床という地獄のようなスケジュールも乗り越え、10:00ちょっきしに電話
してやりましたよ。そしたら何の障害もなく繋がりやがんの。やっぱトゥールは日本では・・・つД`)
まだ引き換えてないんで整理番号は分からないのですが、体感できるならどんな番号でも
良いんです、ハイ。苦渋の選択の末、マッシヴを選んだサマソニの怨念が晴らせそうです。

というわけで今日は一日中トゥールを聴いておりました。初期作も聴いておりましたがやはり変態
度200%のラタララス以降がツボ(どちらにしろ一日中トゥール聴いている時点で・・・)。"10,000
Days"の曲はトゥール色が薄まってないのに、フックは強くなっているのでテンションうなぎ上りで
す。特に題名曲"10,000 Days"の雷鳴&雨がグワァッと来るところなんかは神曲キタ━━━━━
(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と叫びたくなりますね。あとは、"Lost keys"の医者と看護師の会話?→
威圧的な「How are you today?」→「What's happening? Tell me everything.」→間髪入れず
"Rosetta Stoned"という流れもたまらないです。あぁ~他のアルバムにもいっぱい聴き所がある
んだよな~!語りたい!でもそうすると長くなりそうなのでこの辺で止めておきます(笑)正直言っ
てファン暦は浅いですが、最早単なる「好き」というものを超えている気がします・・・。もう真人間
には戻れないんだろうなぁ~(遠い目)。というかトゥール知らない人にとっては何が何だか分か
らない記事になってしまいましたね(苦笑)でも良いんだ、相手がトゥールだから(意味不明)。

とにかくライブまで時間がありますから構成は一秒単位で、歌詞も一字一句覚える覚悟で
臨みたいと思います!なにせ次はいつになるか分からんのですから。

-関連ページ-
クリエイティブマン公式ページ
"10,000 Days"(当ブログ内レビュー)
Comment
この記事へのコメント
うわ~、私もおんなじ箇所好きですよ、10,000 Days。隠し歌やってみました?どうやるんだったかしら…。表題曲と同時にトラック11→トラック3を再生だったかな?長さ同じになるはずなんで。迫力100倍増しですよ。パソコンとか駆使したらできます。

ライブでは♪Give me my, give me my wings~!を叫びましょう。変拍子も完全に体の髄まで染み込ませて踊ってくださいね(サマソニでそんな人ちらほらいましたけど、ほんとに変態度すごかったです・笑)。信者の集いって感じですねー(笑)

私はアルバムだと10,000 DaysとAenimaが好きですねー。
2006/ 11/ 27 (月) 13: 14: 08 | URL | きょん # -[ 編集 ]
>きょんさん
え~隠し歌なんて知りませんでしたよ。今度やってみます・・・なんか凄く面白そうです。

トゥールの単独公演はまさに信者の集いになりそうですね。既に売り切れのところもあるようで、サマソニ効果が計り知れますね。自分も変態になりますよー!(笑)

あと、アーティストピックアップ書いたんでよかったらコメントくださいね~。
2006/ 11/ 28 (火) 02: 02: 09 | URL | Fafnir # or/SGm2g[ 編集 ]
これいい画像ですねー(正気ですw)
携帯の待ち受けにもってこいじゃないですか…

>きょんさんの隠し歌気になります!一体どこでそんな情報を…!@@;
2006/ 11/ 28 (火) 19: 12: 03 | URL | ミキティ # -[ 編集 ]
>ミキティさん
この画像をToolを知らないとある知り合いに見せたところ「こういうのを良いって言う奴は変態だ」と言っていました。というわけで自分らはもう既に正気の世界には居ないようです(笑)でも確かに携帯の待ち受けにいいような・・・。
2006/ 11/ 30 (木) 05: 03: 16 | URL | Fafnir # sT6JgqCc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

