Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
マッシヴアタックッ!
2006年 11月 20日 (月) 22:12 | 編集


最近すっかり寒くなってきて、いよいよMassive Attackの季節が到来いたしました(一年中そんな
こと言ってる気がしますが)。でも、最近ホントに痛感するんですよ、自分のマッシヴへの揺ぎ無い
尊敬の念を。もう聴きすぎ!って言われるぐらい、いっつも聴いてます。個人的にはアルバム全部
が名盤ですし、ビデオも好きですし、ライヴに関しては今でもサマソニの衝撃が忘れられずブート
に手を出そうかとも思ってます(それぐらいライヴでのアグレッシヴさにはやられたわけですね、
ハイ)。いちおークラブ系にカテゴライズされてますが、ダンスミュージックではないし、ロックでも
ヒップホップでもない。また、最近でもヴァリアスの作品を「ネクストマッシヴ」という評判だけでパブ
ロフの犬のように買ってしまいましたが、彼らとはどうも違う(ちゃんと別の良さがありましたけどね
!)。つまり、本当に唯一無二なんですよ彼らは。彼らにしか表現できないことがあるからこそ、彼
らの作品ばかり聴いてしまう。「盲目的」と言われるかもしれませんが、関係ないですそんなの。
正直に言ってしまうと、最近は「洋楽の中で一番好き」という領域にまで達してます。まぁでも自分
は変わりやすいので他のフェイバリットであるレディへやNINの新作&ライヴを見たら「あ、やっぱ
りこっちが一番だわー」となりかねませんが(笑)別に一番を決める必要はないのですけど。

なんか思いをだらだらと書いただけで支離滅裂になってしまってすいません・・・。
とりあえず来年初頭に出るといわれている新作"Weather Underground"を誰よりも楽しみに
してます。マッシヴ・アタックの「ゴシックソウル」とはいかなるものか、目を離せません。

さて、"100th Window"で深い眠りの世界へでも行きますか・・・。
Comment
この記事へのコメント
Massive Attackは非常にターンテーブルに乗る回数が多いアーティストですよ。ほんとに音楽の趣味かぶってますよねぇ。新作楽しみです。
2006/ 11/ 21 (火) 09: 51: 02 | URL | きょん # -[ 編集 ]
>きょんさん
本当に本当に多いです、マッシヴは。最近は毎日聴いているといっても過言ではありません。

NINとかMuseとかラルクとか本当に被ってますねー。現実生活でもここまで被る人がいれば楽しいんですけど・・・つД`)
2006/ 11/ 22 (水) 14: 30: 06 | URL | Fafnir # sT6JgqCc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

