Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
11月のPV祭り
2006年 11月 17日 (金) 19:38 | 編集
気になる新譜のPVが続々到着したので紹介します。ドウゾ。

・" 夢で逢えたら " / Dragon Ash
やはり解禁はヤフーか!!Steady&Co.の"Only Holy Story"と同類のPVだけど、もっとストーリ
ー仕立て。しかし、このシングルに関しては例外づくしだねー。だってラヴソングで、ジャケが顔出
し、PVがストーリー仕立て、最近のドラゴンアッシュでは考えられない感じ。ところでそのPVなんだ
けど、結構イイのねこれが!(笑)高橋マリ子と降谷建志を軸にしながら(建志の演技が意外と上
手かったり・・・)、演奏シーンも交えたりして、その映像がキレイ、キレイ。映像つきだと切なさ倍増
です、ハイ。てゆーかやっぱり顔立ちがいい人は絵になるなーということで・・・はぁ。

・" Rolling Star " / YUI
解禁ハエーー!!((( ;゚Д゚)))発売って1月でしょ?まぁそれはさておいて。ここまでのロックナンバ
ーをシングルにしたのは初めて。やはりバラードのイメージがついてしまうのを恐れたのだろうか。
PV自体は演奏シーンを中心にしたシンプルなもの。特に可もなく不可もなく。見るべきはYUIのお
顔ということで・・・(爆)男子諸君ならカワエェ( ´Д`)となること必至。特に横顔&ヘッドフォンがイイ
(・∀・)!ただ、"TOKYO"のナチュナルメイクにズキュゥゥゥゥゥン(D●O風)とキタ身として今回のア
イシャドー・ブワーっていうのはいただけない。まぁ美人は何をしても美人なのだけれど、好みの問
題で。あっやべ、顔の話しかしてない(笑)

・" Anna Molly " / Incubus
サスペンス仕立ての、なにやら不穏な雰囲気がするPV。メッセージはポジティヴなんだろうけど。
しかしこの曲カッコいいなー。古い感じも、新しい感じもしない、本当に独特のミクスチャー感覚が
出てる。やっぱりインキュバスっていうのは特別なセンスを持っているバンドだね。それに歌と演奏
のバランスも絶妙で、一方がもう一方を押し殺すことがない。そりゃあもう自然と連続リピートです
よ、ええ。そして地味に新作のリリースが1週間以内に迫った(!)うわー楽しみだー(・∀・)

・"Wind It Up " / Gwen Stefani
結婚&出産の中、いったいいつ作ったのか謎な2ndからの先行シングル。もう最初っから仰け反っ
てしまったけれど(笑)、やはりこのポップな感覚は素晴らしい。個人的には前作の先行シングル
" What You Waiting For? "の方が彼女らしさに溢れてたと思うけど。あとこのPVだとちょっとマドン
ナっぽいかも(ご本人もご立腹されてましたが)。まぁそうはいっても日本人としては日本のことをフ
ィーチャーしてくれる彼女からは目は離せない。アルバムも買いますよ~。ぜひまた日本っぽい
感じのPVを期待してますよ、姐さん(なぜか「姐さん」と呼びたくなるのは何故だろう)。

・" Snow " / Red Hot Chili Peppers
レッチリ充実作からの3rdシングル。シンプルだけど深みがある、ベテランならではのPV。特に序
盤のモノクロがいい味出してます。こういうPVが様になるバンドっていそうでなかなかいないんだ
よね。次のシングルも決定しているようで、なんとも精力的。ただ言わせてもらいたいのは何故"
Wet Sand"をシングルカットしないのか!?ということ。ここ最近のレッチリの中ではかなりの感涙
ナンバーでしょうに!ヽ(`Д´)ノ今作の最後の打ち上げ花火にする予定ならいいのだけれど。余談
ですが、デスノートにレッチリは明らかに合わなかったよね。ギャラもったいねー。

他に面白いPVがあればぜひ貼ってくださいね。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

