Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
サタンバトン
2006年 11月 10日 (金) 01:02 | 編集
MOVE ALONG・・・GO! GO!さんから「サタンバトン」を頂いてきました。バトン企画は久しぶり。

◆Q1 あなたの夢を教えてください。
「夢は口にした時点で叶わなくなる」。
っていうのは言い訳でして、将来的には海外の田舎で悠々自適な生活をしたいな~。
でも夢って言うのは叶わないから夢というのでして・・・うぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

◆Q2 最近のお気に入りの曲は何?
3曲選んでもいいでしょうか。
・"Hurt" / Nine Inch Nails
針と栄光の部分は分かりませんが、そのほかの歌詞には共感しまくりです。
ホントに素晴らしい曲ですよ。特に最近は身に染みます・・・。

・"夢で逢えたら" / Dragon Ash
先行試聴が始まって以来毎日20回ぐらいは聴いているんじゃないでしょうか(笑)
発売までに飽きてしまったらどうしよう ((( ;゚Д゚)))

・"Group Four" / Massive Attack
いまだにサマソニをひきずっております・・・。それほど衝撃だったんですよこの曲の
パフォーマンス。ダークで激しくて美しくて・・・あぁ、あの瞬間に戻りたい( ´Д`)

◆Q3 多分病気だと思うこと。
何をしてても音楽がないとじっとしていられないところ。朝起きて音楽聴いて、移動中には
iPod、バイト先では有線、寝るときも小さくかける・・・病気ですねコレは(笑)

ちょっと離れると仲良くしていた友人のことをすっかり忘れてしまうこと。これは性格か。

◆Q4 最近感動した事を教えてください。
映画「父親たちの星条旗」。ホントいい作品なんで是非。

◆Q5 これがないと困る!というものはありますか?
音楽! じゃ面白くないから生ハム!時々無性に食べなくなります。

◆Q6 近い未来に実はやりたいこと。
ギター、もとい楽器。こんだけ音楽好きなのにひっとつも弾けやしないのは残念
・・・って人からよく言われます(笑)

◆Q7 マイブームなモノを教えて下さい。
料理・・・かな?暇だから凝るんですよ。最近は合わせ出しなんかも使ってみたり。
料理をし始めてから分かりましたがホントに和食って難しい・・・。

◆Q8 何かクセがあったら教えて下さい。
電車に乗ったら前に座っている人をとりあえず全員見ます。たまに目が合ってハッとしたり。
っていうか単にキレイな女の人を探しているだけなのかも(笑)

◆Q9 貴方の中で今までで一番ヒットしたアーティスト・芸能人またはキャラは?
音楽家抜きでやります。
ア:ロマン派の画家。ウィリアム・ブレイクのレッドドラゴンのやつなんかはホント魅かれる。
芸:劇団ひとり。お笑いはそんなに詳しくないけど、彼は凄いね。タカアンドトシも好き。
キ:リンゴォ(SBR)。ようこそ・・・男の世界へ。

◆Q10 好きなマンガは何ですか?
ジョジョの奇妙な冒険。もうこの漫画にはとても影響受けたね。西洋絵画を思わせるような絵
に、意味のあるセリフ、単なる勝ち負けに終わらない人間と人間の対決、幅広い雑学。いつま
でもお若い吸血鬼・荒木先生(ホントにこの人の若さは以上です)は自分の心の師です。いつ
までも漫画書いてください。

◆Q11 あなたの思い出の1曲は何ですか?
いつも同じ答えをしているような気がするので今日は違う答えを。
"Star Guitar" / The Chemical Brothers
ロックオンリーだった自分の耳を一気にテクノ/エレクトロニカ方面へ引き込んだ曲(時代的に
見れば「最後の打ち上げ花火」っぽいですが)。流麗で、ダンサブルで、長さを感じなくて・・・
超絶に素晴らしい曲です。この曲と出会ってから色々聴いてみましたが、これより「美しい」曲
にはまだ出会ってないです。というか出会う気がしません。

◆Q12 何故か怖いと感じるものを教えてください。
ペットを飼うこと。別れるときのことを考えるとつい・・・。
あとはドラえもんの「魔界大冒険」のメデューサ。あれは幼少期の軽いトラウマでして(笑)

◆Q13 現在の携帯の待ち受け画面は?
変えたばっかりなんで最初から変えてません。なんか遺跡っぽいやつ。
ていうかぶっちゃけ自分携帯嫌いなんですよ(ぇ)

◆Q14 入浴中は何を考えていますか?(又はしていますか?)
シャワーオンリーですけどね。
夜の時は、寝る前に聴くアルバムのこと。映画のこと。
朝の時は、その日着ていく服とか、今晩のおかず。

◆Q15 最近ちょっと笑ったことは?
「ちょっと笑う」ってどういうことじゃい!微笑むってことかぁ!?ヽ(`Д´)ノ
「結婚できない男」には本当に笑わせてもらいました。ありがとうございます、桑野さん。

◆Q16 設問の内必要ないと思うものを一つ外し、代わりに自分で考えた質問を入れて次の人に回してください。
Q15 ちょっと笑うの意味が分からない。
代わりは「Q 人生でもっとも影響受けた言葉はなんですか?(何かからの引用でも構いません」

あー長かった。でも面白かったです。興味ある方は是非持ってってください。
Comment
この記事へのコメント
ありがとうございました♪
ご無沙汰しております。テンプレを変えられてからの初訪問で、申し訳ないです。にも関わらず、バトンありがとうございました!

ジョジョが好きな時点で、読解力や、考察力がある方だ!って、勝手に思っておりますが(笑)期待にたがわず、きちんとした主張でまとめられていて、読み応えのある解答でございました。ありがとうございます。

ギターというか、楽器。まさに、思い立った時がいいですよ。世間的な、学生だ、社会人だという時間尺ではなく、モチベーションが、他の事項に削がれますので(笑)まぁ、弾けない奴は語るなって類は、ほっといたらいーんですけどね。
2006/ 11/ 11 (土) 09: 37: 45 | URL | MASSA56 # -[ 編集 ]
>MASSA56さん
ご訪問ありがとうございます。バトン勝手に頂いちゃってすいません。

ジョジョは確かに読み手のバックボーンによって感じ方が全く違いますからね・・・見る人によっては本当に「なんじゃこりゃ」ですからね(笑)でもあんな素晴らしい漫画を読まないなんてなんてもったいないんんでしょうね。

楽器・・・いつも思い立ってるんですけど(笑)なかなか踏み切れないんですよねー、一番の理由はギターに詳しくないのが原因かと。買いに行くのが面倒くさいということもありますが( ´Д`)でも弾けるようになりたいです、ハイ。
2006/ 11/ 12 (日) 12: 30: 07 | URL | Fafnir # PgkbvmFo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

