Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お宝発掘したい
2006年 11月 08日 (水) 19:59 | 編集
今日は久しぶりに普通の日記。とはいってもやはり音楽ネタ(笑)今日は学校が早く終わった
ので、中古CD探しの旅へ(またかい)。もちろんお目当ては

Nine Inch Nails のライブ盤(限定盤)!

いやー全く見つかりませんよーつД`) 3店舗ぐらい探しましたが、置いてあるのはフラジャイル
ばかり(何故かこれだけ異様に見る)。せっかく[With Teeth]聴きながら探したというのに(関係
無し)。なんかね、もうねあと2週間ぐらいしても見つからなければ、アマゾンで中古買おうかと
思ってますよ。"Still"買ってもいいのだけれど、時間かかるしライブ盤自体は別売りだし。少々
高くなってしまうけどやはり2枚組みが欲しい。限定モノに弱いのですね、日本人は( ´Д`)
東京での目撃情報などございましたら是非助言お願いしまする。結構切実です(笑)

で、今日は全く関係ない新譜を購入いたしました。
Deftones と Variousという何の接点もない二組でございます。まだちょっとしか聴いてません。
Comment
この記事へのコメント
ダンスミュージック
はじめまして!すごい音楽くわしいですね!レビューの量と幅広さに驚きました笑 自分は基本的にロック(最近のヘヴィーロックはあんまり好きじゃないけど)系ならなんでもきけるんですけど、ダンス系でおすすめとかありますか?spacecowboyとかjamioquaiとかaphex twinなどは好きなんですが、それまであんまり興味がなかったからよくわかんないんですよ。いいのあったら教えてください♪
2006/ 11/ 09 (木) 07: 00: 00 | URL | PRMS # -[ 編集 ]
いえいえまだまだ自分は未熟者ですよ。日々邁進するようにCDを買いまくってはいますが・・・。

ダンス系でそれらのアーティストが好きなのでしたら、Basement Jaxx , Daft Punk , The Chemical Brothers , Rusmas Faberなんかがオススメですね。どれも有名どころなのですでに聴いているかもしれませんね・・・。Aphex方面でお探しでしたら最近プッシュしたChris Clarkさんを是非オススメします。ヤバイです。

あとお気に召すかはわかりませんが個人的にはMassive Attackを超オススメしたいです!踊れはしないものの、陶酔できるというか圧倒されるというか。自分の中では5本の指に入るぐらいのアーティストです。

これらのジャンルでは自分より詳しい人たちがゴロゴロいますので是非インターネットで色々探してみてください!
2006/ 11/ 09 (木) 23: 26: 39 | URL | Fafnir # j/oVBbb6[ 編集 ]
ケミカル~とダフトパンクはちょくちょく聴いてて割りと好きです! basement jaxxは名前だけ聞いたことあって興味はもっていたので聴いてみます。
massive attack今you tubeで何曲か聴いてみたんですけど、すごいかっこいいですね!とりあえずBEST盤でも買ってきいてみます笑

あ、あと自分のお勧めなんですけど、great adventureって知ってますか?音源だとサウンド処理がおとなしくてあんまり勧められないんですけどライブがすごいんで機会あったら聴いてみてくださいな♪
2006/ 11/ 10 (金) 00: 10: 30 | URL | PRMS # -[ 編集 ]
Stillを注文しておいて、届くまではアマゾンの2枚組を聴く、というのはどうでしょうか(笑)そこまでやったら相当の熱ですけど。
2006/ 11/ 10 (金) 09: 50: 49 | URL | きょん # -[ 編集 ]
我が街にはきっとあると思います…
私の住んでる所は福島の田舎なので(涙)、探せば「NINのライヴ盤の初回限定2枚組のやつ」も、割と簡単に新品が見つかると思います。
こんな感じのレアな物が、意外とぞろぞろ見つかるのは田舎ならではの特権です(笑)
廃盤になってるようなアルバムも「さびれたCD店」に普通に置いてあったりしますから。

でも、Fafnirさんは東京にお住まいなんですよね…
もし、実家が地方であれば、実家の近くで見つかるかもしれませんが、簡単に帰省は出来ませんよね…
2006/ 11/ 10 (金) 23: 16: 43 | URL | ゆう # -[ 編集 ]
>PRMSさん
マッシヴは本当にオススメですよ。確かにベスト盤から入るのもいいかと思いますね。でもオリジナルアルバムも素晴らしい出来なのでベストで気になればぜひそちらも。

great adventure知ってますよ。確か日本人のバンドですよね??詳しく聞いたことなので機会があったら聴いて見ます!

>きょんさん
それをやったらお金が・・・(笑)最近ホントNINばっかり聴いてて・・・病んでるんでしょうねー。

>ゆうさん
確かに地方はそういうのが見つかりやすいですよね。以前地方へ旅行したときにすかさずCDショップに入りましたが、「なんじゃこれは?」っていうぐらいありましたもん(笑)

自分が変えない分、ゆうさんが買って楽しんでください( ´Д`)
2006/ 11/ 12 (日) 12: 16: 35 | URL | Fafnir # kI5S/VJE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

