Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初iTunes
2006年 10月 19日 (木) 19:10 | 編集
今日いきなり思い出したことがありまして。それは何かといいますと

・・・あれ?サマソニのときにもらったiTunesの無料券どうしたっけ?

ということです。8月にもらって以来記憶のかなたに飛んでました。もー探しましたよ、小一時間。
そのために部屋の掃除なんかもしちゃったり、なぜか床の拭き掃除なんかもしたり(笑)まあそん
なことは置いておいて、ありましたよちゃんと。会場で誰かが落としていたのを拾っていたりしたの
で計3枚=9曲分ありました(せこい)。いや~いざダウンロードするとなると迷うな~と思いつつも
結局行き着くのはマッシヴアタック。

False Flags / United Snakes
" False Flags / United Snakes " ( 2006 )

"Live With Me"に続くシングルカット。シングルカットといえどこれは只者ではない
なぜなら収録されているのは"False Flags"のUNKLEリミックスとなんと新曲(!)
" United Snakes "だから。ははは・・・ファンにはたまらないアイテムというわけですな!
いよっ大将!!早速試聴して早速ダウンロードだー!!と意気込んでみました。

が、しかし

なぜか「曲単位」のダウンロードは行っていなく「アルバムのみ」の購入だそう。そしてアルバム
購入だとクレジットカードが必須みたい。そんなもんねぇ~よぉぉ~~!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
というか今は金を払いたくない!ヽ(`Д´)ノ 無駄だと分かっていても何度かトライし結局断念。
コンビニとかで買えるカードでも購入できないんだろうか。それとも別の方法で購入できるの
だろうか。なんか門前払いされた感じ・・・カナシス('・ω・`)。

ただ試聴した限りではアンクルリミックスは予想の範疇。で肝心の新曲"United Snakes"は完
全に新機軸。都会のトンネルを通り抜けていくかのような疾走感のあるビートに今までの漆黒
の重低音がプラスされてなんとも言えずカッコいい。そこに乗るサウンドコラージュされた3Dの
ヴォーカルもこれまたカッコいい。過去作を好きな人には受け入れられない曲かも知れないけ
ど、自分は俄然新作が楽しみに。ただ、3Dがインタビューで答えていた「シンプル」「ゴシックソ
ウル」というのとはちょっとずれている気がしないでもない。ちょっと予測不可能な感じがワクワ
ク感(・∀・)を促します。まあ30秒ぐらいしか聴いていないんですけどね(笑)まあとにかく彼らの
新作"Weather Underground"は2007年初頭リリース予定です!待ちましょう!

結局SBKのSHIGEOの新プロジェクト The Samosのアルバムを全部落として今日は終了(これ
CDで販売してくれなかったのよね)。とりあえず聴きまくります、これを。


※ついでにアカウントを作ったらライブラリ内にあるアルバムのジャケットをDL可に。もう腹いせ
に(?)片っ端からダウンロードしてやりましたよ。でも途中に面倒くさくなったのと同時に「やっぱ
りデジタルのジャケットはつまらない」と思っちゃいました。所詮人間の感覚はアナログなんだか
らやっぱり手にとって眺めてみないと魅力なんてありませ~ん。やっぱり盤が欲しいな自分は。
Comment
この記事へのコメント
ミキティ
セブンイレブンとかで売ってるカードを買ってタグを打ち込めばiTunes画面右上に金額が表示されて、それでアルバム単位で買えるようになるはずですよ!

たまに以外な曲埋もれてるんですよね~iTunesMusicStore。
でも如何せん、検索しづらいのがネックなんですけど(笑)

2006/ 10/ 19 (木) 23: 49: 03 | URL | # -[ 編集 ]
本当ですか!?じゃあどうしてもマッシヴが欲しくなったら買います!(笑)

でも個人的にはダウンロード好きじゃありません(前も書いたと思いますけど)。今回ダウンロードしてみて、やっぱり便利だけど味気ないと思いました。こういうシングルとかだけ利用するようになると思います。
2006/ 10/ 21 (土) 16: 23: 05 | URL | Fafnir # fSu/QGLs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

