Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
気になるアルバム10月編
2006年 10月 07日 (土) 05:44 | 編集
前回は8月でした。夏でした。今回は10月です。秋です。それでは気になるアルバムドウゾ。

・" Nuages Du Monde " / Delerium ( 10/3 )
エニグマの新作が予想外のフェイバリットになってしまって、自分の中でこれ系の音楽が再熱
してしまって。そんな中知ったのがDelerium。一気に過去作も集めたい気分。

・" 39108 " / 吉井和哉 ( 10/4 )
もうすでに発売してますし、発売日に買ったんですがまだ聴いておりません(汗)なんともソロ
でやっていくことに落とし前をつけたような吹っ切れた作品とのこと。音もずいぶんアメリカン寄
りになっているそうな。近々レビューするので。

・" The Information " / Beck ( 10/6 )
UKチャートから除外されたベックさんの新作です。なんと一年半ぶり、制作ペース早すぎです。
早くも好評で一安心。予約済みなんでこれも聴き次第レビューに挙げ。

・" Koop Island " / Koop ( 10/9 )
国内盤はすでに9月に発売。これはUK盤です。恥ずかしながら未聴なんですがレビューを見る限
り絶対気に入りそうなんで。HMVでは「北欧クラブジャズの真打」と呼ばれてます。必殺仕事人っ
て感じですね(全くの意味不明)。

・" Hello Everything " / Squarepusher ( 10/11 )
エレクトロニカ界のパイオニア・スクエアープッシャーことトムさんです。なんなんですかねこの
明るすぎるタイトルは。内容的にもプレッシャーから開放されたシンプルなサウンドということで
今作も非常に興味深いのなんのって。絶対買いますよ~@その1。

・" Body Riddle " / Clark ( 10/11 )
最近知ったクリス・クラークあらためクラークさんのニューアルバムでございます。もうこの人の
音はツボにはまり過ぎでございまして、新たに開拓したアーティストの中では気色の悪い二人組
ナールズ・バークレイと肩を並べるほどの衝撃なんでございますよ。もしかしたら10月の中では
彼のアルバムが一番楽しみかもしれない・・・。絶対買いますよ~@その2。

・" Sensuous " / コーネリアス ( 10/25 )
これはチェックしないとまずいでしょう。絶対買います@その3.

・" The World Is Gone " / Various ( 10/25 )
あ、これアーティスト名ですから。なんだかポスト・ポーティスヘッドとかマッシヴアタックとか言わ
れているみたいです。本国UKではすでに発売になってますがUS盤と日本盤は今月発売でふ。
女性ヴォーカルが特徴ということで楽しみ。新人掘り出しもサボってませんよ。

・" Masked " / Gari ( 10/25 )
最近はまってメジャーから出しているアルバムを全て一気に買ってしまったGARI。っていうか自
分がこの手のバンドを気に入らないはずがない。レイジばりの破壊力にブンブン並みの打ち込み
度ですもの。6月にミニアルバムを出したばかりなのに早くも2ndアルバムを投下。働き者。

・" Nunki " / Kahimi Karie ( 10/25 )
2年半前に個人的には偶然であった感のあるカヒミカリィさん。独特の世界観をもってらっしゃる
ので非常に楽しみです。ジャケも当然良い&ゲストも豪華でホクホクです。

ちょ、10月ヤバス('・ω・`)ビッグネームばかりじゃないけど注目盤が目白押しです。全体的にクラブ
系が多い気がするのはやっぱり秋だからか。なんか全部買いそうで怖いなぁ・・・。番外としてはゴ
リラズとハイドのDVDとカットケミスト(CM超カッコいいよね)、 インキュバス (アナモリ~♪)、グウ
ェンステファニ(まだ遠いけど)なども欲しい次第です。あっ、あと余裕があればラルクのレイ、アー
クの限定盤も・・・これはムリだな。というわけで音楽の秋ですよ(一年中という突っ込みはナシ)!
Comment
この記事へのコメント
GARI MASKED
私も最近はまりました。まさに「レイジばりの破壊力にブンブン並みの打ち込み度」ですよね、かっこよかった。10/25のAXのライブが楽しみです、レコ発的な内容のような予感がしますし…
2006/ 10/ 11 (水) 15: 09: 17 | URL | 86916202 # wU1lYUOo[ 編集 ]
>86916202さん
はじめましてですよね?

GARIはもうツボに入りまくりというか、自分のために活動してんじゃないかと思うぐらい。ライブ良いですねー!ぜひ見てみたい。

というか来年当たりサマソニのインドアとかに出てくれないでしょうかねぇ。
2006/ 10/ 12 (木) 16: 08: 01 | URL | Fafnir # AR5alTAU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

