Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
サマソニをネットで見る
2006年 09月 11日 (月) 03:50 | 編集
3d01.jpg

すっかりいい時代になりましたね。自分が見たライブが1ヶ月も経たずにネット配信されてしまう
時代なのですから。というわけでサマーソニック06のネット配信について。MTVの配信がひと
段落したと思ったら今度はGYAOで10/1日から放送開始。すごいね~。

さて、MTVの方ですが9/8、ついにマッシヴアッタクキター!!配信されたのは両方とも大好き
"False Flags"と"Risingson"(今日の時点では"Mezzanine"と"Teardrop"になってるんです
けど・・・・MTV間違えすぎじゃない?)。で、見てみて一言。

やっぱベストアクトだわ・・・( ´Д`)

カッコ良すぎだね。この日見たマッシヴがこの夏一番の思い出です。敢えて顔を見えないように
する逆光で本当に濃密な音楽だけの空間。バンド形式ということもあって静→動へのシフトは本
当に圧巻だった。配信されている映像でもわかると思うけど(ぶっちゃけ感動は100分の一ぐらい
だけど・・・)。低音もすごかったし、バックライトの使い方も上手かったし、3Dのリズムの取り方
もカッコよかったし、DADDY Gは背高かったし、リズ来たし、最前列のウザイ人摘み出されたし

・・・・・とにかくMassive Attackは最高だったと言っておきたい!!

もともと死ぬほど好きだったけど、さらに好きになってしまったよ・・・。

あと他によかったのは
メタリカ・・・・・ダイ!ダイ!(・∀・)スゲー!
ダフトパンク・・・・・DVDほしー!
エルプレ・・・・・映像でも楽しそうだね。ウィザウチュ~♪
ロストプロフェッツ・・・・・イケメン&成長したのねぇ
ブンブンサテライツ・・・・・みじけー! 笑
アンドリューW.K.・・・・・兄貴ぃ!!
グループ魂・・・・・アンアンアン♪アンアアンアン♪

などなど。実際見たもの、見てないもの含めてなかなか楽しいです。
MTVの本放送も楽しみだね!頼むぞ実家の諸君!うちにはアンテナ無いのだ!(笑)


※放送スケジュール
MTV "SUMMER SONIC 06" インタビュー・スペシャル
 9月18日(月)~9月22日(金)21:00~22:00(P)
MTV "SUMMER SONIC 06" ライブ総集編
 9月23日(土)
 8/12東京会場(Vol.1)12:00~15:00(P)
 8/12東京会場(Vol.2)22:00~25:00(P)

 9月24日(日)
 8/13東京会場(Vol.1)12:00~15:00(P)
 8/13東京会場(Vol.2)22:00~25:00(P)

(本放送12時間て・・・偉い!CM多いだろうけどね!)

-関連ページ-
MTV Summer Sonic 06 特集ページ
GYAO Summer Sonic 06 特集ページ


■9/13追記
今日見たらちゃんと"Mezzanine"と"Teardrop"に差し替えられてました。
レコード会社から怒られたかな?(笑)こっちとしてはプロショットで
4曲も楽しめたので嬉しい限り!(・∀・)
Comment
この記事へのコメント
まだフェスから一ヶ月も経ってないのに映像が見れるなんて、本当イイ時代ですよね。
こんなに早い時期に見れる事に軽く驚きました。

映画なんかでも、公開したと思ったらすぐにDVDになってたりして、何でも早い時代になったんですかね~?
2006/ 09/ 11 (月) 21: 34: 06 | URL | ゆう # -[ 編集 ]
>ゆうさん
You Tube とかでは1週間ぐらいでアップされてましたし、すごい時代です。確かに悪いこともいっぱい起こりますが、絶対いいこともあると思います。アークティックモンキーズはネットでブレイクしたわけだし。

音楽、映画にかかわらずエンターテイメントのサイクルはどんどん早まってますね。
2006/ 09/ 12 (火) 18: 42: 00 | URL | Fafnir # HYF34T6c[ 編集 ]
こんばんは!
関西では一足早く、朝日放送のダイジェストがありましたが、2日間を2時間半、CMありという急がしい放送なので、MTVの完全版に期待してます。
ちなみに大阪のマッシヴは「Teardrop」がフルで流れましたよ。
でも、MUSE「Plug In Baby」のみ、Toolはカット、ダフトパンクは「One More Time」無しと、個人的なハイライトがことごとくカットされてたんで、不満の残る放送でしたね。
MTVによろしくって感じです。
2006/ 09/ 13 (水) 01: 35: 52 | URL | K # -[ 編集 ]
うちも関西のダイジェスト版みましたー
Massive Attack…テレビにも関わらず鳥肌がたちましたよ… 生は想像を絶する破壊力なんでしょうね。

基本的に地上波放送の編集は毎年宜しくないんですよねー;; MTV、観たいなぁ…
2006/ 09/ 13 (水) 17: 47: 36 | URL | ミキティ # 64owOXpE[ 編集 ]
>Kさん
やはり地上派は沸くが限られていますからね・・・。それでも放送されること自体うらやましいですが。でも邦楽バンドが数曲でトリがカットじゃなんだよ!ヽ(`Д´)ノって感じですよね。

でも正直MTVも不安なんですよねぇ(笑)普通の番組が恐ろしくつまらないので('・ω・`)

>ミキティさん
マッシヴ良かったですかー!もちろん生も最高でした。破壊力というよりはなにか「別の力」を感じました。鳥肌ものというのには変わりないですが。

今回はトリにすばらしいバンドが集中しているのでそこらへんの放送枠を増やしてくれればいいんですけどねぇ・・・各3曲ぐらい・・・無理ですかね(笑)
2006/ 09/ 14 (木) 16: 34: 23 | URL | Fafnir # or/SGm2g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

