Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
音楽三昧
2006年 08月 25日 (金) 23:46 | 編集
前回の記事の予告どおり、組み立ててやりましたよ!CD&DVDラックを!

cds.jpg

部屋が狭いもんで組み立てるのにものすごく苦労して計3時間ぐらいはかかったんじゃないでしょ
うか。そしてその写真が上です。とりあえず適当に並べて面だししただけなんで汚いのはご了承
くださいませ。それにしてもスカスカですねー(苦笑)まぁこれから文庫本とか教科書とか入れるも
のいっぱいあるんだけど(さっきCDのところで文庫本入れようとしたら入らなかった!横に入れなき
ゃ入らない・・・カナシス(´・ω・`) )。でもたぶんこのペースでCD買っていけば数年後には埋まる気
がする。その前にダウンロード主流になったら嫌だなぁ。自分はジャケも含めて作品だと思ってる
ので。というかダウンロードじゃ「アルバムとして」っていう概念すらなくなってしまうようで悲しいです
(もうこれすらアナクロな考え方なんだろうか)。たとえダウンロード主流になったとしても中古で買
い続けるぞ!(笑)まぁでもなんだかんだで10年ぐらいは続くんじゃないでしょうかね。ちなみに、
面出しでちょっと遊んでみたんで軽くチェックしてみてください。

そして今日はこれだけじゃない!!

ラックを組み立てる前にこれを買ったのだ!!!

wms.jpg

Wave Music System ( 74900円也!)

ハイ、バカとよんでくださいましー。給料全部なくなったーつД`)というかむしろオーバーだぁ。
でもさすがに音良いです。「めちゃ凄い!」って感じではないですが「ちょっとした高級感(言い
換えれば本格オーディオ感)」を味わえます。っていうか今までのと比べれば雲泥の差。これ
買っちゃったら嫌でもCD増えてくでしょ(笑)だってこれで聴きたいもの。これだけ満足のいく音
を出してくれればお金払った価値があるというものです。ただ今後はこんな制約を自分に課し
ます。その一、クーラー禁止。その二、お菓子の買い食い禁止。さぁて一ヶ月我慢できるかな?

まぁ無理でしょうがね(;´Д`)
Comment
この記事へのコメント
何気に気になって・・・
ブツを見に来てしまいました!白で統一されていて・・・綺麗です。という中には(予算の組み方が豪快です!)も入ってます。

宅配の方の、『中身何すか?』って表情と、組み立てている時の、簡単そうで手こずる焦り・・・なんか懐かしい気分に浸れましたよw。

重宝してくださいね。
2006/ 08/ 26 (土) 01: 43: 49 | URL | MASSA56 # -[ 編集 ]
僕も音楽はやっぱりCDで買いたいですね。ダウンロードはなんとなく寂しいと言うか、やっぱり手にして触って、ジャケットの中身見たりとかも楽しみだし。音楽が全部PCの中に収まってしまうのは便利かもしれないけれど、なんだかそれってつまらないです。

NINとかプライマルとかレディオヘッドとかオアシスとかブラーとか、僕の好きなアーティストのアルバムが写ってますね。UKロックとか一時期聞きまくってなー。テクノにはまる前はそればっかしでした。
2006/ 08/ 26 (土) 01: 46: 44 | URL | マチュ # nl8dVdtI[ 編集 ]
はじめまして
コメントするのは初めてかと思いますがよく見に来て
います。CD棚はデッカイのを買いたいって思ったり
しますがなかなか部屋の大きさを考えると難しいものです・・・
棚に合わせて聴かなくなったものを売ってしまっているのが
現実です。ダウンロードも広がってますがまだまだCD需要は
あると思います。10年はどうですかねえ・・・

2006/ 08/ 27 (日) 09: 00: 10 | URL | creem-soda # -[ 編集 ]
>MASSA 56さん
そうなんです!うちの家具は全て白で統一しているんです!そのほうが部屋が広く見えるから(笑)よく気がつきましたね。

>マチュさん
CD良いですよね。最近はダウンロードに押されて「時代遅れなのかな?」と弱気になっていたのでそういう意見を頂けると心強いです。やっぱり大事なものは手にとって楽しみたいですよね。

面出しのセレクションはモロにロック!ですね。写ってないところにエレクトロニカとかも多少あるんですが。まだまだ自分はロックに可能性を感じております。でも一方でマチュさん並にテクノにどっぷり浸かりたいとも思ってます(これからも色々御指導願います 笑)

>creem-sodaさん
コメントありがとうございます。よく見に来ていただいているとは光栄です!

自分も部屋狭いんでかなりギリギリでしたよ(笑)自分はどうしても売れないので。でもそういう方法もアリだとは思いますよ。CDは今後メインストリームからは確実に外れると思いますけど、アナログみたいになっていくんじゃないでしょうか。中古ショップも全てなくなるわけないですし。
2006/ 08/ 27 (日) 13: 22: 30 | URL | Fafnir # EmJ4yyfk[ 編集 ]
こんばんは!
いやいや、先月のCD大量買いに続き、今月はそれをも上回る高額出費ですね。
実に天晴れです。
ラックいいですねー。
でも、早速埋めたい欲が上がってきてませんか?
しかも、BOSEのコンポのセットで環境が充実しただけに、
音楽への探究心やら収集欲が漲っておられるのではないかと。
こういう時期に出会った素晴らしい作品は、一生の宝として聴き続けられると思います。
いい音楽を沢山楽しめるといいですね。

面出しジャケ写、KORN、DRAGON ASH、シガーロス、TOOL、ダウンワード・スパイラル、ソニック・ユース。
あと、何気に東京事変もありますねぇ。
2段目のヤツがわからないです・・・。
2006/ 08/ 29 (火) 23: 14: 50 | URL | K # -[ 編集 ]
>Kさん
そうなんです。先月はCDを買いましたが今回はそれを動かすプレーヤーをと気付いたらものすごい出費になってました。やはり三度の飯より音楽、その性格はいつになっても変わらなかったようです。ラック埋めたい欲確実にあがってますが面だしジャケを増やして埋まっているように見せかけて何とか抑えています(笑)といっても今日もCD買っちゃいましたが・・・。

面出しよく見てらっしゃいますねぇ。基本的には好きなやつが面だししてあって。横になってるやつは偶然写ったやつです(笑)(ソニックユースとか東京事変とか)2段目に写っているのは左からフェイスレス、グウェン・ステファニ、インキュバスでしょうかね。
2006/ 08/ 29 (火) 23: 43: 23 | URL | Fafnir # 5iIXJMJ6[ 編集 ]
面出ししてるやつ、かなり私と趣味かぶってますね。今更言うことでもないかもしれませんけどね(笑)私もラック買いたいですけど、置く場所がないですねーほんとに。物を減らして他の棚をどけないと。留学から帰ったら本気で考えよう・・・
2006/ 08/ 30 (水) 10: 39: 21 | URL | きょん # -[ 編集 ]
>きょんさん
おぉお久しぶりです。元気にやっていますでしょうか(自分が心配することじゃないですね)。

面出ししているのは好きなのをテキトーに選んですぐバシャッと撮ったわけですけど、今見ると有名作ばかりでお恥ずかしい(笑)もうちょっと趣味性丸出しでも良かったかもしれないですね。

自分もラック買うに当たって相当色んなものを捨てました。まぁ元々あんまり物置いてなかったし、捨てたモノはほとんどゴミなんですが・・・簡単に言えば掃除してなかっただけですね。
2006/ 08/ 31 (木) 01: 18: 02 | URL | Fafnir # sT6JgqCc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

