fc2ブログ
Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
お掃除
2006年 08月 24日 (木) 15:25 | 編集
今日は一人暮らし生活二度目の大掃除です。一ヶ月分も溜め込めばその汚さは尋常じゃあり
ません(笑)洗面台では懐かしいパスタが登場し、床を見れば自分が飲んだ牛乳の量に驚かさ
れ、落ちている雑誌を拾えば自然と読んでしまい作業能率低下と苦労の連続。これは今日一日
では確実に終わりません。もう一度掃除だ!と決めてかかるとホコリのひとつでも気になってしま
うのです。とことんキレイにするぞ~!!!!

なぜこんなに気合を入れているかといえば、家で飲み会を開催するわけでも、憧れのあの娘がうち
へ初めてくるわけでも、単に夏休みだからっていうわけでもありません。

ついに待ちわびたCDラックが到着したからです!

やっぱこういうことになると一気に掃除するなぁ(笑)毎度の事ながら自分の音楽バカぶりに呆れま
す(´・ω・`)CD&DVDのマルチラックということで何と容量CDで1200枚、DVDで560枚。もう完全に現
在の所持数を超えています。でも、ここ数年で増えるだろうという確信のためにここまで大容量の
ものとなりました。まぁCDやDVDだけ入れるわけじゃないんですぐ埋まりそうなんですけど。あと僕
は音楽のダウンロードがあまり好きではないので。これを書くと長くなりそうなんで止めますが、とに
かくCDを買うことに意義を見出しているので容量が必要なんですね。さぁ設置し終わるまで何日か
かるかなぁ?もちろん設置し終わったら写真をアップしますので乞うご期待(誰もしないか)。

ちなみに掃除のBGMはUnderworld の "Beaucoup Fish"。やっぱこれはかどるわぁ!
Comment
この記事へのコメント
一番サイズの大きいラックじゃないですか?
私も買うことに意義を見出してる(私も長いのでカット!)んで、買う身としては、コピコンやら、TUTAOAとか無くなって欲しいところです(笑)
形として残るものですし、ラックが埋まると良いですね。
2006/ 08/ 24 (木) 23: 38: 03 | URL | MASSA56 # -[ 編集 ]
こんばんは!
写真、期待してます!!
ついでに参考までにお値段も・・・。
僕は既にラック一つ埋めてしまって、そろそろ二代目の購入検討中なんですよね。
というか、Fafnirさんの記事読んでると、どうも昔の自分が重なったりします・・・。
(当然、音楽好きって部分ですけど)
こういうラックは怖いですよ。
買うと無性に埋めたくなりますからね。

後、僕も一気掃除派ですね。
2006/ 08/ 25 (金) 02: 16: 11 | URL | K # -[ 編集 ]
>MASSA 56さん
一番大きいのではないです。一番大きいのは1600枚でしたかね・・・小さいCDショップですね(笑)自分は空きスペースにぴったり入るサイズのものを買いました。もう少し背が低くても良かったかもしれませんが、ラックってなかなか手頃なサイズが見当たらないんですよねー。

今は空いた間はフィギュア(ボトルキャップみたいなの)とか本で埋めちゃおうかなーって思ってます。飾りつけということで(・∀・)

>Kさん
大体35000円ぐらいです。このぐらいのサイズとしては妥当な値段ですかね。料金はだいぶ前からCDラック代としてとっておいたものがあったので生活費には手を染めてません(笑)

音楽好きの人はみんなこうだと思いますよー。アホみたいに音楽に金かけちゃうんですよ。でもこのラックはゆっくり数年かけて埋めようと思ってます(というか金銭的にそうじゃないと無理)。といっても今日もCD買っちゃいましたが・・・(笑)
2006/ 08/ 26 (土) 00: 00: 24 | URL | Fafnir # eDBV/bCE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...