Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
気になるアルバム8月編
2006年 08月 22日 (火) 16:07 | 編集
今日は自分へのメモの意味も含めまして、自分が気になっている新譜の紹介をしたいと思います。
ぶっちゃけミキティさんのブログ「No Art No Life」記事のパクリだを参考にしたということは先に
いっておきましょう。それではドウゾ!(発売日順)

" I Am Not Afraid Of You And I Will Beat Your Ass " / Yo La Tengo ( 8/23 )
あんまり詳しくないんだけど色々なサイトを見てたら欲しくなって。っていうか国内盤はもう発売
してんじゃん。まぁ輸入盤待ちだから良いけど。

" Amputechture " / The Mars Volta ( 8/30 )
これは前作も買ってたのでとりあえずチェック。まだなんにも聴いてないんですが彼らなら良い作
品を作ってくれたと信じております。セオドア在籍時最後のアルバムとして聴いておくのもアリ。
ジャケもこれまた彼らっぽい感じ。これは是非BOSEのプレーヤーで聴きたい@その一。

" Empire " / Kasabian ( 9/6 )
カサビアンキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!ですよ完全にもう既にマイスペで全曲聴いたわけです
が自分の中では前作を超えてます。前作よりも骨太なロックサウンドを聴かせてくれるのと同時に
ツボをつくサウンド処理が展開されていて「これぞカサビアン!」的な音になっている。それを全くの
謙遜無しに言うメンバーも凄い。っていうか天然なだけだな(笑)

" Crazy Itch Radio " / Basement Jaxx ( 9/6 )
ベスト盤も出し、一区切り感のついたベースメントジャックス。遂に新譜が来ます。本国では注目
されているんだけど何故か日本ではそこまで人気が無い。フェイスレスとかもそうだけど何ででし
ょうね?キャラがはっきりしないからか?(笑)まぁ、とにかく踊れるものを作り続けている彼らの
作品は非常に楽しみですね。

" Revelations " / Audioslave ( 9/6 )
リリースペース早いなぁおい。さすが伝説のフェスまでもドタキャンしただけはある(笑)俺たちの出
来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビレるッ!あこがれるゥ!ってなわけで楽しみです。
何故か彼らってクリスコーネルがいるだけで「大丈夫だろう」と思えるんだろう。やっぱりカリスマ性
を持った人がバンドにいると違うね(ザックがカリスマ性無いって言っているわけじゃないからね。
でも彼のソロアルバムはどうなったんだろうな・・・・・)。坊主で聴きたい@その二。

" Wave " / YUKI ( 9/6 )
つーか9/6発売多いなぁ(;´Д`)シングルだしまくってたユキさんのアルバムです。はっきり申しまし
てこの中では一番買う確率が低いです。やっぱ邦楽は相当の好き度がないと買うにいたらないん
ですよ。まぁお金に余裕があったら買います(坊主買うなら無理だけど)。クオリティ的にはシングル
から見る限り大丈夫でしょう。子供が亡くなっても頑張っているユキさん、素敵です。

" Into The Blue Again " / The Album Leaf ( 9/8 )
前作聴いてないんだけどかなり気になっているので。しかも自分が好きなTelefon Tel Avivの
メンバーも参加しているということ。やっぱこのジャンルはこういう結びつきが多いよね。

" Posteriori " / Enigma ( 9/20 )
ヒーリングミュージック(なんじゃこのじゃんる)の雄・エニグマ。前よりエニグマさんに興味はなく
なっているんですけど、新作が出るとなればそれはチェックですよ。前作はCCCDだったのでまだ
購入してないんですが、それ以外は全部持ってるんで。この際輸入盤の通常CDのやつを買って
コンプリートしましょうかね。まぁおそらく驚きは無いだろうけどきっと安定したクオリティは保たれ
ていることでしょう。恐怖のサインを見つけたとき、エニグマは無敵の瞬間を迎える!

" The Open Door " / Evanescence ( 9/27 )
もう早くも先行シングルが聞けるわけですが期待大ですね。まぁ先行シングルはそこまでキタ!
って感じではなかったですがアルバム曲が楽しみ。どこまで実験的になっているのか。というか
彼らの魅力はエイミーの歌声だと思うんで、どこまで歌声を増幅させているかに注目。レクイエ
ムまでサンプリングした曲があるそうです。 ジャケも神秘的で◎。

・その後の発売予定(この辺は詳細が分からないのでコメントは次回)
" The Information " / Beck (10/2)
" 39108 " / 吉井和哉 ( 10/4 )
" 未定 " / カヒミカリィ ( 10/25 )
" Sensuous " / Cornelius ( 10/25 )
" Light Grenades " / Incubus ( 11/?? )

あー長かった(笑)本当は試聴も付けようかと思いましたが面倒でした。まぁ全部買うって事はない
にしろ8割は欲しいところですねぇ。でもボーズのプレイヤーの欲しい度数も上がっているし・・・・
お金がなぁ(´・ω・`)まぁそのときになったら考えれば良いや(笑)とりあえず今は買い食いを我慢だ!

皆さんはこの中に気になるものがいくつあったでしょうか?
Comment
この記事へのコメント
カサビアンとマーズ・ヴォルタ←確実に買う。
ヨ・ラ・テンゴとアルバム・リーフ←買いたい(希望)。
ベック、コーネリ、インキュバスも楽しみですね~。
特にコーネリアスは本当久しぶりですよね。早く聴いてみたいです。
まぁ、でもまずはカサビアンとマーズ。ヴォルタですね!カサビアンは素晴らしいのはわかっていますし、マーズ・ヴォルタも前評判は上々ですし、期待大です!!
2006/ 08/ 23 (水) 19: 48: 28 | URL | Kid d # -[ 編集 ]
Beck…新作ですか?!ハイペースですね(笑)
Basementの新譜はコンセプトがすごい面白そうなので興味わいてきました。
うちもあれからマーズに、MEWのインディー再リリースの分もリストに入れたので金欠は免れません…orz

2006/ 08/ 24 (木) 00: 23: 24 | URL | ミキティ # 64owOXpE[ 編集 ]
今年はリリース当たり年ですかね・・・?と思う今日この頃。幸い、列挙されたアルバムは連れの好みが多いので、借りれます!買えよ!ではありますが。Audioslave・・・早いですね・・・
バトン遅れましたが、何とか・・・何度か見に来ていただいてましたら、申し訳ないです!いいバトンありがとうございました♪
2006/ 08/ 24 (木) 01: 51: 01 | URL | MASSA56 # -[ 編集 ]
>Kid dさん
自分もカサビアン、マーズヴォルタはお金に余裕が無くても絶対買います。その他のはお金に相談&まだ発売日が遠いのでなんともいえません。でも自分のことだから結局ほとんど買っちゃうんだと思います・・・。

>ミキティさん
ベック早いですよね!前作のインタビューの時点で曲を作りまくっていると言っていたのでまさかとは思いましたが・・・。まぁベックの法則で行けば今作は「静」の作品ですね。噂ではヒップホップ色が強いようですが。ベースメントジャックスも楽しみですよね。ラジオ局というアイディアも楽しみです。

>MASSA56さん
去年も凄かったですが今年もなかなかですね~。「超名盤!」みたいなのは無いかもしれないですが(個人的にはミューズとトゥールは名盤だと思いましたが)。とにかく下半期もチェックしたい作品が目白押しです。盛り上がっていきましょう。

おぉバトン書きましたか!では早速見に行きますよ。
2006/ 08/ 24 (木) 15: 33: 01 | URL | Fafnir # hFmqO6D.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
OnGen USEN MUSIC SERVER島人ぬ宝シマンチュヌ タカラ音楽CD書き込み3回  端末転送10回  ライセンスパックアップ許可するリラクゼーションアジア8~二胡・沖縄の風音楽音楽オンガクヒーリングinfinixインフィニックスリラクゼーションアジア8~二胡・沖縄の風リラクゼー
2007/09/26(水) 04:32:20 | 邦楽を極める
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

