Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
試聴祭り
2006年 08月 19日 (土) 21:25 | 編集
なんかいろいろなところで沢山試聴が始まっているみたいなので紹介。

Kasabian New Album " Empire " 「 MYSPACE MUSIC 」にて全曲試聴開始!
わーいわーい(・∀・)早くも全曲試聴だぁ~。違法リークじゃなくてこういう形で発表されるのは
良いことですね。自分はここで聴けても確実にCD買いますし。詳細なレビューはCD購入時と
いうことで、ここでは簡単な感想を。ライブ音源で聴いていたとおり本当にバンドとして「骨太く」
なったようで全体を通して本当に力強い印象。またモロエレクトロな曲があったり、逆にアコー
スティックな曲もあったりで音楽の幅も広がっているよう。既にロキノンでは大絶賛中ですが
(日本のメディアで彼らを取り上げたのはたぶんロキノンが初)、クロビでも大々的にレビュー
されていたのには驚きました(評価もなかなか)。前作ラブ!って人に受け入れられるかは分
かりませんが自分は気に入りそうです。発売日まで2週間!まだ予約してないぞ!

Summer Sonic 06 のライブ映像がMTVJAPAN.com で先行配信!
MTVのチャンネルでの本放送に先駆けてネットで配信!第一弾としてメタリカ、ダフトパンク
など全20組以上。で、早速見ましたが画質が綺麗!ようつべとは比較になりません。さすが
MTV。とにかくメタリカがカッコいい・・・・(;´Д`)もう少し曲知ってて、年代的にハマってたら見に
行ってたかもしれませんね。それとダフトパンク!映像でも十分凄いけどやっぱりあの「天国
感」は映像じゃ出てないねぇ。だけどこの映像DVDでリリースして欲しいです(笑)他のアーティ
ストはまだ未見。あとでじっくり見てみたいと思います。

YUI New Single " I remember you " 公式ページにてロングバージョンの試聴開始
正直サマソニで一時的に興味なくなってましたが(笑)公式の「 YUI RADIO 」にてこっそり公開
されております。前作が史上最高にドラマチックな作品でしたが、今作は夏の思い出の余韻に
浸るような作品。こっちの方が彼女の持ち味なんですよね、実は。メロディーセンスはさすがと
いったところですが、それ以上に歌詞が絶妙。感情の変化が素直に表われていて、これからも
こんな変化があるかと思うとますます楽しみになってくるというものです。今回のシングルは残
念ながら購入することはなさそうですが(元々シングルは買わない人なので)、来年に出される
であろう(?)アルバムまでしっかりと追っていきます。アマゾンでは既にジャケットも公開されて
いて相変わらずの可愛さを発揮しております(笑)こんな人が実生活でも見れないでしょうかね。
Comment
この記事へのコメント
試聴しながら書いてます…初めて耳にしましたが…
KASABIANめちゃくちゃいいじゃないですかー!
前もよかったけど、さらにコクが増したというか…鋭くなりましたね!
いやぁ楽しみですね!ほんとに!!

MTVの映像はうちも見てました…あれも見とけば…これも見とけば…と続々悔やまれますねww
メタリカ…(ノд`。)
2006/ 08/ 20 (日) 00: 40: 26 | URL | ミキティ # 64owOXpE[ 編集 ]
>ミキティさん
いいですよね!カサビアン!もう既に前作ファンからは貶されまくってますが、自分は大好きですね。特に冒頭のはっちゃけぶりと後半のサウンドコラージュは素晴らしいです。早くあのジャケットを手にしたい!(笑)

メタリカは映像ですら凄まじい・・・でも良いんです!僕らは天国にいたんですから。
2006/ 08/ 21 (月) 16: 24: 53 | URL | Fafnir # GFXTbFNI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

