Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Bose Wave Music System
2006年 08月 18日 (金) 17:38 | 編集
bose_wavemusicsystem.jpg

夢にまで見たSummer Sonic 06から一週間。最近本気でオーディオの購入を考えております。
サマソニに行って体を貫くほどの低音を体感してからというもの、どうも家の貧弱スピーカー
では満足できなくなってしまいました(一番の原因はMassive Attack)。だって今使ってるのパソ
コン用に買った10000円ぐらいのやつだし・・・。で、オーディオ初心者なりにいろいろ考慮して
考えた結果、Bose社から出ている「 Wave Music System 」が欲しい!という結論に至りま
した。一度欲しいと思ってしまうともうダメ、一日中そのことばかり考えてしまいます(笑)

ここで結論に至った経緯をご紹介。

【条件】
・予算10万円(それ以上は学生だから無理ね)
・コンパクト(部屋がワンルームだからデカイのは置けないね)
・MDとかいらない
・初心者でも使える
・良い音である(これが一番ね)

【メリット】
・Bose社はオーディオ関係ではパイオニア(イメージ先行かも)
・ロックと良く合う(ロック関係でよく見かけるからそうだよね?)
・コンパクト(実際に見てないから一概には言えないけど)
・余計な機能がない(CDとラジオだけ)

【デメリット】
・た、高い・・・お値段74,970円なり!学生には厳しい!ヽ(`Д´)ノ
・で、デザインがちょっと・・・(やっぱ林檎社のほうがデザイン性に優れているね)。
・て、低音が響きすぎる(らしい)。一応マンション住人だから大丈夫かな?と心配。
・あ、あの挿入口だとCD傷つかない?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と、こんな感じで迷っているわけです。オーディオ初心者だから音のことは良くわかりませんが、
とにかく今より良い音のやつが欲しいんです。お値段も手ごろのやつが良いんです(7万で手頃
って・・・さすがオーディオ機材)。何かアドバイスや「他にもこんなのあるよ!」などあれば是非
書き込みお願いいたします。右も左も分かりませんので・・・ホントにお願いしますぅ(;´Д`)
Comment
この記事へのコメント
僕はBOSEの111ADと言うスピーカーを使っていますが、極端に低音が響く感じでも無くバランスが良いと思います。
オークションでBOSEのスピーカーだけ落札して、プレーヤーは安いの使うとかどうなんでしょう。やっぱりプレーヤーも高くないと、良い音が出ないものなのでしょうかね…
2006/ 08/ 18 (金) 21: 14: 05 | URL | マチュ # nl8dVdtI[ 編集 ]
後輩でBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンのいちばんいいやつ(4万円以上)を買った人がいます。ヘッドホンで4万て…。店員さんに「ほんとにこれでいいんですか?」ときかれたらしいですよ(笑)やっぱり音はいいみたいですね。付け心地も良くて全然疲れないとか。

私はいつか5.1ch対応のやつを手に入れて、NINのThe Downward Spiralのデラックスエディションを適切な環境で聴きたいです…。別物と思うくらいすんごいらしいので。

こういうのって上にはいくらでも上があると思いますので、予算と相談して合うものを見つけてくださいねー。(高ければいいってもんでもないらしいですしね)
2006/ 08/ 18 (金) 22: 04: 25 | URL | きょん # -[ 編集 ]
>マチュさん
Boseの111AD・・・早速検索してまいりました!(笑)コンパクトながらなかなかのお値段で良い音しそうですね。

スピーカーにCDプレーヤーやiPodを接続・・・という方法、考えました。でも色んなところを見る限りやはり音質は劣るようです(たぶん自分には分からないと思いますけど)。あとそれだと結構スペース食いそうですよね(コンセントも二ついりますし)。自分の部屋狭いんですよね(苦笑)せっかく買うんだから、良いものをと思って「Wave Music System」を選んだのですが・・・。

>きょんさん
さすが4万、音も良けりゃ付け心地も良いってわけですか。自分のは音は結構満足なんですけど、付けているうちに耳が痛くなるんですよね・・・(´・ω・`)

5.1でNIN・・・昇天しそうですね(笑)SACDのやつですよね?もうホントオーディオって難しいです。上限が無いですし(友達の知り合いで200万掛けて奥さんに逃げられた人がいます・・・笑)。まぁ学生なのでほどほどに良い音で楽しみたいと思います。

留学先でも音楽ライフ楽しんでくださいね!!
2006/ 08/ 19 (土) 21: 46: 32 | URL | Fafnir # GFXTbFNI[ 編集 ]
こんばんは!
オーディオ機器はやっぱり音楽好きにとっては音質最優先ですよね。
でも僕は室内に関しては機能重視の方が良いかなと最近思い始めてます。
やっぱり部屋で満足の行く低音は厳しいかなと思うし、プレイヤーはチェンジャー付きか、HDD内臓のものにして、ヘッドホン重視にしようかと。
(しょっちゅうディスク変えるんで・・・)。
低音満喫は、車のカーオーディオが今の所、自分にとっては最高の環境だったりしますね。
2006/ 08/ 24 (木) 02: 36: 16 | URL | K # -[ 編集 ]
>Kさん
個人的にはCDチェンジャーも魅力的なんですが、やっぱりここは音質重視ということで。とはいっても自分もテレビのザッピングのようにパソコンで曲をかけたりしますので、今買おうと思っているやつは「一枚の作品をじっくり聴く用」として買おうかと思ってます。

車のオーディオは音良いですよねぇ。自然と5.1chみたいになりますし(笑)まぁ自分は車持ってないので滅多に体感することは無いのですが・・・・。
2006/ 08/ 24 (木) 15: 37: 02 | URL | Fafnir # VzwKY6.k[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

