Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
こんな曲バトン
2006年 08月 16日 (水) 16:01 | 編集
狂乱の二日間も終わり、バイト漬けの日々で現実に戻されつつもまだ夢心地な日々を送ってお
ります。というわけで「サマソニ週間」は終わって記事もいたって普通な感じにしていきますよ!
今回はゆうさんのブログ「自由気まま」から勝手に持ってきた(ぉぃ)バトンをやりたいかな、と。

●甘い甘いデートの車の中で聴きたい曲は?
一瞬マッシヴアタック!と書きそうになりましたが(やっぱりまだサマソニから抜け出せない)
暗いよね。甘いといえば最近買ったZero 7なんかどうでしょう?あっでもやっぱColdplayの
" Yellow "これに勝るイチャイチャソングは無い!(笑)

●恋に破れた日に聴きたい曲は?
どん底に沈みたいならRadioheadの"Let down"が良いね。自殺するかもしれないけど(笑)
元気を出したいならU2の"With or Without You"。暗い歌詞だけどね。でも良い曲だから。

●今日は勝負の日、朝家を出る時にかける曲は?
Rage Against The Machine の"Wake Up"。朝だし(笑)、テンション上がるし。
あとはDragon Ash の"Fantasista"とかかな。とにかくテンションを上げなければ。

●今夜は自宅でパーティー。かける曲は?
Mondo Grossoの"BLAZE IT UP"かな。やっぱり聴きやすいハウスは盛り上がるべし。
っていうかアルバム垂れ流しで全然大丈夫だと思う。

●結婚式にかける曲は?
あんまり思いつかないけど何故か今思いついたのはThe Yellow Monkey の"バラ色の日々"。
良い曲だよねぇ。あっ、そういえば吉井さんのアルバムでるじゃん。

●晩ご飯を一人で作る時かける曲は?
自分は家事(掃除洗濯も含め)の時は必ずクラブ系の曲を掛けるようにしているのだー!
というわけでThe Chemical Brothersの"Star Guitar"とかDaft Punkの"Around The World"
の名曲たちなんてどうでしょ。

●最近こればかり聴いてるという曲は?
Massive Attackの"Group Four"。もうとにかくライブが凄まじくて一気に自分の
中の名曲ランクが上がりましたよ。あぁ・・・もう一度聴きたいなぁ(;´Д`)

●自分がPRIDEにデビューする時にかける曲は?
これ前も書いたけどThe Prodigyの"Firestartar"。もうこれしかない。

●雨の日にかける曲は?
Massive Attackの"Protection"とかRadioheadの"No Suprises"とか
Toolの"10,000days"とか。

●恋人との思い出の曲は?
基本的に恋人と音楽の趣味は合わないので・・・(´・ω・`)

●自分の恋人に聴いて欲しい曲は?
自分はあまり多くのことを求みませんのでDragon Ashの"陽はまたのぼりくりかえす"
を知って一緒に聴いてくれれば良いです。

●悩んでる友達に聴いて欲しい曲は?
Nine Inch Nailsの"Hurt"。もっと悩めと(笑)

●高速にネオンが輝く夜に、一人で車をゆっくり運転している時にかけたい曲は?
Nine Inch Nailsの"Closer"。ダウンテンポだし、ストリップでよくかかってるらしいから(笑)

●自分を語る上ではずせない曲は?
じゃあDragon Ashの"Deep Impact"で(笑)全てはここから始まったんで。

興味ある方は勝手に持っていってください!
Comment
この記事へのコメント
持ってってくださってありがとうございます(笑)

私はもろに「ロケンロー」な感じになっちゃいましたが、Fafnirさんは幅が広いですね~。
U2から、レイジ、それに「ハウス・クラブ系」まで。

本当、いろんな音楽を聴いていらっしゃる事がわかりました!
2006/ 08/ 16 (水) 18: 14: 25 | URL | ゆう # -[ 編集 ]
勝手にもっていってすいません(笑)面白そうだったんでつい・・・。

確かに意識して幅は出したつもりです。でも自分はかなりの有名どころばっかりですけどね~。異常にマッシヴ率高いですし(笑)

2006/ 08/ 17 (木) 16: 23: 56 | URL | Fafnir # T7YVkRVE[ 編集 ]
こんばんわ。
フェスに行くと後遺症が出ますね(笑)私も、音環境は一般レベルですので、ヘッドフォンでごまかして、かえって耳を悪くしかけてます。スピーカー・・・考慮にいれたいです。

このバトン、ストックさせて頂きます♪
2006/ 08/ 19 (土) 00: 04: 43 | URL | MASSA56 # -[ 編集 ]
>MASSA56さん
後遺症・・・確実に出てます。自分も無理して大音量でかけてますが、まだまだ物足りない・・・。これは本当に近々オーディオシステム買いそうです(たぶん給料が入り次第)。

バトン持って行っちゃってください!楽しみにしてます!
2006/ 08/ 19 (土) 21: 48: 41 | URL | Fafnir # tK7GfBiM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

