Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Rooster / Rooster
2005年 06月 18日 (土) 20:16 | 編集
rooster_rooster.jpg
Rooster / Rooster

台風の目でも強風注意報

まったくイギリスという国はあなどれない。ポストパンク、ニューウェイブなどのダンサブル
な( あるいはメランコリックな )が賑わっている中、こんなバンドが出てくるんだから・・・。
このバンド、なんとこのご時世で80年代的なストレートなハードロックが鳴っているのだ。
骨太なバンドサウンド、グルーヴ、ハスキーなヴォーカル、超イケメン ( 実はそんなに思
ってないんだけど ) などなど今の新人勢では何もかもが特異。やっぱりこうゆう爆音が
似合うような音楽は最近あんまり無かっただけに、気持ちいいねぇ。でも、80年代ばっかり
聴いているようなただの懐古主義者ではなく、60年代、70年代はもちろん、90年代のバンド
もガンガン聴いているようで、それぞれのエッセンスを取り出し、今という時代に新しい音で
出そうとしている。「 古っぽいけど今っぽい 」っていうのは今の彼のアティチュードそのまま
じゃないかな。昔を懐かしむちょっと年がいっている人も、洋楽をあんまり聴いたことがない
若いリスナーも、ハンサム好きなミーハーな婦女子の方々も(笑)、みんな巻き込んでもらい
たい!!まったく、イギリスという国はこれだからあなどれない。

★★☆ ( 2005 )
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

