Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
普通の日記
2006年 08月 06日 (日) 22:00 | 編集
今日はかなり久しぶりに外食なんてものをしてみました。いやぁ~バイトが始まってからと
いうものコンビニ弁当と簡単な料理の繰り返しで美味しいもの食べてなかったんですね。

午前中は家でサマソニ予習、午後は野暮用があったのでそれを済ませれば時刻は夜7:00。
今日はスーパーで食材でも買って料理でもすっかと思って帰りの道を歩いていたところ、突
然自分の頭の中に「外食」の文字が。あぁ、そういえば久しく外食してないし近所のお店を知
らないなぁと思いながらブラブラ歩いていると、ある一軒のお店が。

そこはイタリア料理屋さんでした。店からは良い匂いがしていてもうそれだけで魅力的だったん
ですが、何より自分を惹きつけたのは店の周りにあるイルミネーション。まるでクリスマスのよう
なライトがきらきら光っているんだけど決して大袈裟ではなくて。植物の周りにそっと添えられた
ライトがなんとも可愛らしくて「あっここに決めよう」と2秒で決定。店に入ってみるとまず、イタリア
国旗色のテーブルクロスがあったり、イタリアの町並みの写真があったり、ワインボトルがあった
り、間接照明だったりで落ち着いた大人の雰囲気が漂ってる。それに駅前のお店のようにはあわ
ただしくなくて、静か。自分はいらっしゃいませー!!と元気良く言われるのがあまり好きではない
のでこの雰囲気は最高。ウェイトレスが静かにやってきて注文を伺う。

コース料理を頼んだけど、前菜、ピザ、デザート、コーヒーと全て美味しかった。ボリューム小さめ
のBGMを聴きながら(やはり音楽に意識が行ってしまう)、最初から最後まで落ち着いた優雅な食
事を楽しむことが出来ました。そういえばこういうのが食事だ、やっぱりこういうのって幸せだなぁと
再確認しました。今回は一人で行ったんですけど、一人で外食って言うのも楽しいもんですね。相
手がいないほうが、うるさくなくて「食事」を楽しめるような気がします(笑)まぁ基本的に自分は単独
行動派なんですけどね、なんでも。本当は写真を撮りたかったぐらいなんですけど、そういう雰囲
気でも無かったので。また今度、他のメニューも食べてみよー。あ、ちゃんと弁解しておきますけど
「高級なお店」では決して無いですから(笑)
Comment
この記事へのコメント
私も単独行動派です。
買い物とかに行く時でも、一人で済ませる方が、複数で行くよりもわずらわしくないので、一人で行っちゃいます!

それと、私は一人でカラオケにも行くんですよね(笑)
純粋に、「歌の練習がしたい!」っていうのが第一の考えなんですが、大人数で行っても「私のワンマンショー」になってしまうので、一人で行っちゃいますね~。
でも、私みたいに「一人カラオケ」する人は珍しいんでしょうね~。
2006/ 08/ 06 (日) 22: 37: 30 | URL | ゆう # -[ 編集 ]
いいですね!私も時々一人で外食しますよ。雰囲気のいいお店に行くと心まで豊かになれますよね(値段に関係なく)。バイト先がバタバタしたお店なので、あわただしい空気に嫌気がさしてます(そういうお店では客もせっかちです)。あと、イタリア料理は大好きです!
2006/ 08/ 06 (日) 23: 49: 23 | URL | きょん # -[ 編集 ]
うちはひとりカフェをよくやります…とかいうと女っぽいとか言われるんですが(汗)なんにせよ一人で一服って、いいですよね~ 
食べるものもそうですけど決め手はBGMですね。Jazzhiphopが延々と流れてると一時間ほど浸りながら余分にくつろいだりしますww
2006/ 08/ 07 (月) 01: 22: 11 | URL | ミキティ # 64owOXpE[ 編集 ]
>ゆうさん
一人カラオケですか!自分はカラオケ自体あんまり好きではないので、一人カラオケはしたことはありませんね。というか「ワンマンショー」になるって凄いですね~。相当上手いんでしょうね~。今日も単独行動してきましたが、やっぱり一人で行動するのは楽ですね!

>きょんさん
「食事」っていうのは食べるだけじゃなくてその雰囲気を楽しむような、そんな優雅なものだと再認識しましたね。一人だと会話じゃなくて、店や店員の雰囲気が非常に重要になってきます。お互い慌しいところでバイトしているようですね・・・まぁ自分の職場は飲食店ほどはバタバタしていないと思いますが。とにかく頑張るしかないですね(笑)

>ミキティさん
一人カフェは自分もやります。ただ個人で経営しているようなところではなくチェーン店になってしまいますが。本当は「自分だけが知っているような喫茶店」がほしいんですけどね(笑)一人カフェって時間があっという間に経ちますよね~、そんなにお金かからないからお得ですね!
2006/ 08/ 08 (火) 23: 13: 28 | URL | Fafnir # wdNj58tk[ 編集 ]
Fafnirさん、私は「上手い」のでは無くて、「一曲でも多く歌いたい!」って感じの、「ただの欲張りで、出しゃばるだけの人間」ですよ~(笑)
そのくせして、歌は下手くそですから…(苦笑)
2006/ 08/ 09 (水) 00: 43: 56 | URL | ゆう # -[ 編集 ]
>ゆうさん
あ~そういうことでしたか(笑)でも一人でカラオケに行くと歌が飛躍的に上手くなるって聴いたことがありますよ!

それにしても歌が本当に上手い人が羨ましいですよね。どんな歌を歌っても様になりますからね。
2006/ 08/ 09 (水) 09: 23: 01 | URL | Fafnir # 1WQWFm9k[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

