Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
一口ニュース
2006年 08月 02日 (水) 22:01 | 編集
かなり久しぶりの一口ニュース

Coldplay ライヴDVD " Live In Toronto " 10/11 リリース決定!
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!遂にきた!せめてDVDでライブを体感したい
と思っていた自分にとってはこれはかなり嬉しいです。トラックリストは↓

Square One
Politik
Yellow
Speed of Sound
God Put A Smile
What If
How You see the World
Don't Panic
White Shadows
The Scientist
Till Kingdom Come
Ring of Fire
Trouble
Clocls
Talk

Swallowed in the Sea
In My Place
Fix You

グフフ・・・あの「あの曲」も「この曲」もあるではないですか。これを記念して近いうちに
「 Artsit Pickup 」、やります。

Red Hot Chili Peppers MTV VMA 最多7部門ノミネート
フジロックでは相当圧巻のライブを見せたらしいレッチリが本国でも大暴れ。もはや当然の
結果と思えてしまう最多ノミネート。近年のグリーンデイのように沢山獲ってもらいたいもの
です。こういうニュースを聴くと、やはり時代はロックに向いているのだと思わずにはいられ
ません。

SBKのSHIGEOの新バンド「 The Samos 」始動!
自分がその音楽センスを高く評価しているSHIGEOの新しいバンドが始動。詳しいことは
分かりませんが、ちゃんとした「歌モノ」のバンドみたいです。iTMSにて8/9まで無料で
先行配信中。8/5には渋谷アップルストアでライブもあり。とにかくちゃんとしたアルバム
を聴いてみたいところであります。

Cornelius New Album " SENSUOUS " 10/25 リリース!
5年ぶりです。日本人アーティストでこれだけのブランクはなかなかいませんね。CMでも大量
OAされていたので、このアルバムは彼にとっても新しいステップになりうるんでしょうかね。

YUI 新曲 " I remember you " 9/20 リリース!
" Good-bye Days "で一気にブレイクを果たしたYUIの新曲がついに来ました。早いなぁおい。
公式発表ではありませんがほぼ間違いないそうです。音楽性とはまったく関係ありませんが
この人の顔はかなりツボです。可愛すぎじゃないだろうか。音楽に対する必至さでそう見えて
しまうんだろうか。早くPVが見たい(;´Д`)なお彼女はROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006にも
出演予定。もしかすると新曲がいち早く披露されるかもしれませんね。

※追加ニュース
Incubus New Album " Light Grenades " 11月リリース予定!
うおぉぉぉぉ!!インキュバスきた!!ワショーイワショーイ(・∀・)2年半ぶりの新作です。ようつべ
で聴ける新曲から察するに、前作よりもポップな出来だと思います。ロックとしての強度を落と
さずにね。「ステルス」のテーマ曲だった" Make A Move "をより増幅させた感じになるのでは
ないかと勝手に妄想しております。下半期も盛り上がってきました!!
Comment
この記事へのコメント
きましたね!これは記念の意味を込めて何としても買います!Ring Of Fireが聴けるだけでムフフですよ…w
Artist Pick Up 楽しみに待ってます^^
2006/ 08/ 02 (水) 22: 37: 55 | URL | ミキティ # 64owOXpE[ 編集 ]
自分もなんとしても買います。3800円と意外と安いみたいですし。自分はとにかく
" Fix You "を見たいです。英語圏だからすごい合唱しているんでしょうね・・・。

Artist Pickupは本当は来日のタイミングでやろうかと思ってたんですけど「どうせ
行けないからいっか」と思ってやってなかったんです(笑)でも機会をこうして得たので
やります。気長に待っていてください!
2006/ 08/ 02 (水) 22: 54: 36 | URL | Fafnir # PS.MeXkM[ 編集 ]
COLDPLAYもいいですけど、incubus新作!!!!!これは嬉しい!!!!その頃自分は海外ですけどもちろんレコード屋直行します。わーいわーい。
2006/ 08/ 03 (木) 00: 01: 57 | URL | きょん # -[ 編集 ]
こんばんは!
Coldplay、DVD化早いですね。
僕は感動のあまりブートにまで手を出す結果となったので、この公演はお薦めです!
セットリストもほぼ同じですしね。
Pick Up記事も楽しみにしてます!
YUIの「Good-By Days」は見事なブレイク作になりましたね。
YUIって声とメロディに健気な哀愁が凄く籠もってるなぁっていつも思います。
新曲も期待出来そうですね。
2006/ 08/ 03 (木) 01: 13: 40 | URL | K # -[ 編集 ]
>きょんさん
インキュバス自分も嬉しくて飛び上がりそうになりました(笑)
海外で海外のバンドを聴くのは日本で聴くのとは違った体験になりそうですねー。うらやましー
です。自分も細々日本から更新してますので良かったらのぞいてくださいね。

>Kさん
早いですよね。それだけ要望が多かったんでしょうね。彼らのライブは定評があります
からね。いけなかったのがますます悔やまれます(笑)でもDVDで疑似体験するから
良いんです。

YUIは今一番期待している邦楽新人アーティストです。遂にブレイクしたみたいで素直に
嬉しいですね。正直テクニック的にはプロフェッショナルとは言い難いですが、心に届く
歌を歌ってくれます。これからも長く歌い続けて欲しいですね、彼女には。
2006/ 08/ 04 (金) 16: 39: 54 | URL | Fafnir # JTl.fd7g[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

