Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
7月の購入記録
2006年 08月 01日 (火) 00:36 | 編集
色々な方がやられているみたいなので自分も便乗して「7月の購入記録」を紹介。
これって紹介というよりも「自分にとっての確認」の意味合いが強いです(笑)

新作
・" Singular " / A Cloud Mireya
・" Ivory " / Dragon Ash
・" Scale " / Herbert
・" Liberation Transmission " / Lostprphets
・" Collected (2CD+DVD) " / Massive Attack (現在取り寄せ中)
・" Meds " / Placebo
・" So Far " / Rasmus Faber
・" The Eraser " / Thom Yorke
・" Cam Laude " / The Velvet Teen

旧作
・" Kish Kash " / Basement Jaxx ※
・" Rooty " / Basement Jaxx ※
・" Mellow Gold " / Beck ※
・" Point " / Cornelius ※
・" Homework " / Daft Punk ※
・" Dead Bees On A Cake " / David Sylvian
・" The Private Press " / DJ Shadow
・" Enigma 3 " / Enigma ※
・" MCMXC a.D. " / Enigma ※
・" Venice " / Fennez
・" Rounds " / Four Tet
・" Dookie " / Green Day ※
・" Bodily Functions " / Herbert
・" Different Days " / L'Altra
・" In The Afternoon " / L'Altra
・" Music of a Sinking Occasion " / L'Altra
・" Little Kix " / Mansun
・" eMOTIVe " / A Perfect Circle
・" Thirteenth Step " / A Perfect Circle
・" Sleeping With Ghosts" / Placebo
・" Rain Tree Crow " / Rain Tree Crow
・" Anima " / Tool
・" Standards " / Tortoise
・" TNT " / Tortoise
・" Sicks " / The Yellow Monkey ※
・" Out of the Fierce Parade " / The Velvet Teen

※は中古商品

DVD
・" イノセンスの情景 "
・" Ghost In The Shell (Limited Edition)"
・" Directors Label Vol.2 Chris Cunningham "
・" Directors Label Vol.3 Michel Gondry "

ハイ、「バカ」と呼んでもらって結構です。CD36点、DVD4点、計40点と「買いすぎ」の域を
はるかに超えていますね。いくら先月までほとんど買えなかった状況があったとはいえ、ちょっと
放出しすぎです自分。でもこれぐらいしかお金使うことないから良いんだけど(笑)というかご褒美
よ、ご褒美(汗)旧作の多さはは先日の日記のとおり密林さんで一気に買ったからで、中古は某ブ
ック●フさんの夏のセールの罠にはまってしまったから。安いんだよなー夏のセールは(;´Д`)
また、特筆すべきはDVD。前から欲しかった攻殻関連のDVDを購入(イノセンスは発売日に買い
ました)。「イノセンスの情景」が想像以上に素晴らしく感動。もう何回もリピートしちゃったぐらい。
一ヶ月でこんなにCDを買ったのはもちろん人生初です(最初で最後かもね)。もちろん半分以上
は未聴。夏休みでゆっくり消化しようと思います。ちゃんと計算してませんが出費はおそらく7万円
ぐらい。はい、バカです。間違いなくバカです。
Comment
この記事へのコメント
この枚数、うちの半年分を軽~く越えてますよ!
目を疑いました(笑)
いつかこーゆー買い物をしてみたいものですw
二ヶ月くらいはこれをオカズにご飯が食えますね~
2006/ 08/ 01 (火) 15: 56: 10 | URL | ミキティ # 64owOXpE[ 編集 ]
いやいや、自分もこんなに買ったのは滅多に無い、というか初めてですからね(笑)
おかげでサマソニの予習も上手く進みません。とりあえず今は放置して2ヶ月ぐらい
でゆっくり消化したいと思います。

自分には「今年新作が出る!」っていうニュースがあった、もしくはもう既に出たっていう
アーティストの旧譜を集めたくなるってう傾向があるみたいです。Enigma,Placebo
Basement Jaxx なんかは完全にそうです。だから新作ともに増えていくんですね(;´Д`)
2006/ 08/ 02 (水) 11: 49: 50 | URL | Fafnir # aTPYaTWU[ 編集 ]
こんばんは!
Fafnirさんの音楽年表に刻まれるであろう伝説の1ヶ月ですね。
これだけ「欲しい!」って思える音楽があるのはFafnirさんの音楽へのアンテナがかなりの高感度で働いてるってことでしょうし、その欲求の高さを思わせますね。
今の僕だと38枚も選べないですから・・・。
後、この枚数を消化出来る時間があるのが羨ましい気もします・・・。
程々にするよりここまではっちゃけるとむしろ潔いって感じですね。
2006/ 08/ 03 (木) 00: 58: 50 | URL | K # -[ 編集 ]
「伝説の1ヶ月」・・・まさにそうですね(笑)自分でもこんな枚数になったことに驚いては
いるんですが・・・。確かにこれを消化する時間があるっていうのは喜ばしいことですね。
今だけだと思って大切にしたいと思います。

潔いっていうかただのバカですよ(笑)普通はほどほどにするんですけどね。
でも8月はそんな音楽バカっぷりを許してくれる唯一の月です!サマソニも
1週間後に迫りましたよ!
2006/ 08/ 04 (金) 16: 43: 19 | URL | Fafnir # 905o7r1s[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

