Deep Impact
音楽全般を扱っています。主に邦楽、洋楽のディスクレビュー。たまに暴走に走ります。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初任給とチケットと私
2006年 07月 29日 (土) 13:40 | 編集
ウヒャヒャヒャヒャ!笑いが止まりません!!

何故かって?

給料キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!だからですよ。

ハイ、初・任・給です。しかもこれが思ったより大きい額で。で、自分にご褒美としてライブのチケット
2枚とDVD2枚を自分で自分にプレゼント!これぐらい買ったっていいでしょ!?ではその詳細。

The Velvet Teen & Cursive @ 渋谷クラブクアトロ (9/15)
今日偶然にも新譜が届いたビロードの10代。もうセカンドが個人的に神アルバムですんで、来日
する際には必ず行こうと思ってました。どんなライブになるか想像できないのでちょっと心配なん
ですが・・・(´・ω・`)でも新作で更に大きくなった(まだ聴いてないけど)彼らならどんな雰囲気でも
大丈夫だ!最近中古で1stも買ったし、聴きこみまくっていくぞ!番号も200番台と結構良い感じ
(そりゃあ今日開始直後に買ったからね。でも関係ないんだっけ?)。ま、とりあえず新作聴こう。

FEEDER @ SHIBUYA-AX (10/7)
去年いけなかったので。そんなに思い入れの強いバンドじゃないんですけど去年のアルバムが
ツボすぎでしたし、ベスト盤も出たので。そして何よりタカさんなので(笑)過去の作品を全て聴いた
わけではないので予習が必要ですがベスト盤を聴いておけば大丈夫でしょう!でも買っちゃうん
だろうなぁ(遠い目)。まぁとにかくメンバーの死をも乗り越えたこの力強いバンドを見れるのは、
嬉しい限り!番号も800番台だから頑張れば前のほうで見られるかな?

DVD 「Directors Label Vol.3 Michel Gondry」
自分の中では「エターナルサンシャイン」の感動が記憶に新しいミシェル・ゴンドリー。もうとにかく
ケミカルの"Star Guitar"、ダフトの"Around The World"、マッシヴの"Protection"を手元に置い
ておきたい!と常々思っていたので嬉しい限り。もうサマソニまでリピートしまくろう。

DVD 「Directors Label Vol.2 Chris Cunningham」
もうエイフェックのビデオで有名になりまくりのカニンガム。最近は人体の映像をコラージュした
DVDなども出されてましたね。もう他に人が絶対に作ることが出来ないであろう(というか気持ち
悪すぎて誰も作ろうとしない)ビデオを作りますね。まぁビョークの"All is Full of Love"は誰が
見てもすごいと言えるビデオですが・・・。すごい才能を持った人です、ホント。

本当はスパイク・ジョーンズも欲しかったんですが、店においてなかったので。買ったら3本まとめ
てレビューします。それとチケット買うときに気付いたんですが「Wire 06」って9/2にあるんですね。
あれってどういう感じのイベントなんでしょうか?テクノイベントだけどUK色があんまり強くないと
いうか。ちょっと行きたいなぁと思いはじめているんですが、初心者で大丈夫なのか、朝帰りは辛
いのか、どっちかというと踊れるテクノよりも聴かせるエレクトロニカが好きな自分でも楽しめるの
か、エレグラとの違いは何なのか、是非親切な方は質問に答えてやってください(別の記事でやっ
たほうが良いのかな・・・)。お願いします!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Deep Impact all rights reserved.
designed by polepole...

